夏色ハイスクル青春白書(略) プレイ日記 #3

7月9日(水)

3日目の7月9日です。

1日の始まりの画面ですが、ここに女の子の顔が表示されてます。

前日は、報道部員全員が表示されてましたが、この日はめぐ、たまちゃんの2人だけでした。

おそらく、その日にイベントのある子だけ表示されるんじゃないでしょうか。

分かりやすくていいですね。

目当ての子がいなければ、その日はすぐに行動を終了すればいいですしね。

報道部に行くと、めぐのイベントがありました。

取材記事の方向性について、相談に乗ってほしいと頼まれました。

夢高のどこに魅力を感じるか聞かれて、『立地条件】と答えました。

好感度が3アップ。

スカートの中を撮ってたら、また指導されてしまいました・・・

撮影に夢中で、不審者ゲージをちゃんと見てませんでした・・・

これで2度目。

あと3回で停学ですね。

気を付けないと。

で、謝ったらまた先生の好感度が上がりました。

町をぶらぶらしてたら、骨董品店を見つけました。

ここでアイテムの売買ができるようです。

あと、鑑定依頼ができるみたいですね。

そういうアイテムがあるんでしょうね。

理髪店もありました。

ここで髪型を変えられるようですね。

初めての客にはお任せカット無料サービスがあるというので、せっかくなのでお願いしました。

ちょっと髪型が変わってますね。

ていうか、また指導されてしまいました・・・

残り2回。

確か停学は3日でしたね。

生徒指導室から出たら、夕方になってました・・・

報道部に行くと、中からたまちゃんの声が聞こえてきました。

めぐもいるみたいです。

そうとう主人公の事を嫌ってるみたいですね。

たまちゃんの好感度が3下がりました・・・

めぐに取材に行こうと誘われたので、ついて行く事にしました。

ここでクエスト開始。

チアリーディングの取材に行くようです。

取材相手は”ナオミ・サンダース”

攻略キャラの一人ですね。

ここで会話に割り込んだら、ナオミの好感度が1上がりました。

今度はおの場面で割り込んだら、めぐの好感度が2下がりました。

他に3ヶ所ほど割り込めるポイントがあったのですが、割り込まないでおきました。

好感度に変化は無かったです。

で、インタビューが終わってクエスト成功です。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)