夏色ハイスクル青春白書(略) プレイ日記 #36

夏色ハイスクル青春白書(略)
夏色ハイスクル青春白書_20161222083313

8月12日(火)

8月12日の火曜日、報道部合宿初日ですね。

この日は報道部員とヒカルのイベントがあるようです。

合宿は部室じゃなくて、向日葵荘で行うようです。

ここで寝泊まりもするようです。

合宿中の規則などを聞いて自由行動に。

校舎の2階でコンタクトレンズを落とした女生徒がいたので、探すのを手伝うことにしました。

クエスト『コンタクトを探せ』開始。

1時間以内にコンタクトを探さないといけないようです。

すぐ目の前に落ちてました。

これでクエスト成功。

部室にめぐがいました。

取材を手伝うことに。

今回は演劇部の取材です。

演劇部の部室前に行くと、中から言い争ってる声が…

部室から男子生徒が飛び出していきました。

この部長と脚本担当の部員と揉めてたみたいです。

取材中に割り込めるポイントが1ヶ所ありましたが、割り込まないでおきました。

青木先輩の好感度が3、評判が5上がりました。

向日葵荘前に弥生さんがいました。

話しかけるとUFOを見に行くと言って、どこかへ行ってしまいました。

付いて行くとこんな場所にやってきました。

石墓場といって、ここでUFOが目撃されたと。

弥生さんは周辺の聞き込みをしてくるから、ここで待機するように言われました。

弥生さんの指示なので、『ひたすら待つ』ことにしました。

弥生さんが戻ってきました。

どうやらUFOは昨日の夜、月島の方へ行ったようです。

とりあえず作戦を練り直すと言って、主人公を置いて先に戻ってしまいました…

現在地を確認すると、またとんでもない場所にいますね。

学校は島の反対側ですね…

ビーチに自転車があったので、それに乗って学校に戻ることにしました。

学校に戻る途中、保育園の前を園児が走りまわってました。

こんな子供のキャラは初めて見たので近づいてみたらイベントが発生しました。

話してみると、この二人はなんと弥生さんの弟達でした。

なんやかんやあって、神社でかくれんぼすることになりました。

3人で神社に行ってイベント終了。

向日葵荘に部長と会話イベントが。

選択肢などはなかったけど、好感度が上がりました。

夜に向日葵荘の合宿部屋に行くとイベントが。

合宿中は夜も行動できるようですね。

なんと男子は入浴禁止。

シャワーのみと…

しかも女子が入った後はお湯も抜いてしまうと…

ついでに覗きイベントなどもなかったです…

弥生さんと会話イベントがありました。

『私のこと、どう思う?』と聞かれて、『好きです』を選択。

好感度が3上がりました。

次はめぐと会話イベント。

選択肢はなしです。

10年前に何か約束をしてるようなんですが、主人公は忘れてしまってるようです。

おかげで、好感度が3下がってしまいました…

次は部長。

こちらも選択肢はなし。

今の報道部があるのは、めぐのおかげみたいな。

めぐと報道部のことをお願いされました。

好感度が3アップしました。

で、たまちゃんのイベントはありませんでした…

好感度低いですからね…

この日はこれで終了ですが、ヒカルのイベントを見逃してますね。

というわけで、今回はここまで。

コメント