NieR:Automata(ニーア オートマタ)プレイ日記 #1

NieR:Automata(ニーア オートマタ)

ついに発売されましたね。

“ニーア オートマタ”始めました。

あまり時間が無かったので、序盤だけちょこっとプレイしました。

難易度はNORMALです。

ゲームをスタートすると、いきなりシューティングですね。

縦やら横やら。

最後は扉に突っ込んで・・・

ここからは体験版でプレイしたところですね。

体験版は、ゲームの序盤だったんですね。

巨大な回転ノコギリを倒して先へと進みます。

体験版をプレイしたときは何とも思わなかったのですが、この場所ですね。

よく見ると、跳ね橋っぽいですね。

で、先に進むと真上からの視点で敵と戦う場所があります。

通常なら敵を倒して左の方にある階段から先に進むのですが、右下のミニマップを見ると右の方に部屋がありますね。

真上からの視点で分かりづらかったのですが、たまたま敵に吹っ飛ばされて気付きました。

部屋には宝箱?が2つあったのですが、片方は開きませんでした。

また後々ここに来ることになりそうですね。

さらに右へ進むと、さっきの跳ね橋のところに出てきました。

機械を操作すると、橋が繋がりました。

最後は巨大回転ノコギリ×2とのバトルですね。

ある程度ダメージを与えると・・・

超大型兵器とのバトルになります。

ボスを倒すと、ブラックボックス反応で自爆?かな。

で、大爆発が起きたところで終了でしたね。

場面が変わって宇宙にいました。

9Sもいました。

超大型兵器は破壊できたようです。

で、どうやら9Sがデータ(記憶?)をアップロードしていたようですね。

データはいいとして、さすがにあの爆発で無傷なはずはないですよね。

今の体は新しい体なのかな?

そこにデータをダウンロードしたのでしょうか。

ちなみに9Sは2Bと出会った後の記憶はないようです。

というわけで、まだ始めたばかりなので何とも言えないですが、アクションはプラチナゲームズということで普通に面白いです。

ストーリーはニーアですからね。

期待して良いと思うのですが・・・

では、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)