NieR:Automata(ニーア オートマタ)プレイ日記 #10

サブクエスト

前回A2と戦ったところまででしたね。

で、司令官にA2の破壊に失敗した事を報告しました。

その時に、何故A2は脱走したのか尋ねたのですが、機密事項になっていて教えてもらえませんでした。

そこで9Sはパスカルに聞きに行こうと言うので、機械生命体の村へ向かう事にしました。

パスカルにA2の事を聞いてみましたが、危険なアンドロイドとして認識しているというだけで、それ以上詳しい情報は得られませんでした。

仕方ないので、一旦レジスタンスキャンプに戻る事に。

アネモネに話しかけると、太平洋にアンドロイド軍の空母があるらしくてその護衛を頼まれました。

裏切りのヨルハ

で、ここでメインクエストを進める前に、サブクエストをいくつか進める事にしました。

まずは”裏切りのヨルハ”

ヨルハ隊員の8B、22B、64Bが逃亡し、レジスタンスキャンプを荒らしているので捜索・対処してほしいと。

そのヨルハ隊員はこの3ヶ所の赤い円内にいるようです。

まず一番近いところから行ってみました。

どうやら、この超大型兵器の上にいるようですね。

で、この場所に立つとイベントが発生しました。

この兵器はまだ生きてるみたいで、脳回路を修復してみようという事になりました。

サブクエスト”巨大ロボの調査”が発生しました。

“新品のネジ”を1個入手すればいいようです。

入手できる場所はマップに表示されてました。

でもその前に、ヨルハ隊員ですね。

超大型兵器の上に上がってみましたが、誰もいませんでした・・・

次の地点に行ってみました。

場所は、初めてこの廃墟都市にやって来た時に飛行ユニットで降り立った場所ですね。

そこに、22Bと64Bがいました。

バトルになるのですが、途中で隊長から撤退命令が出たらしくで逃げて行きました。

というわけで、次は最後の1ヶ所に行ってみました。

場所は工場廃墟の近くですね。

そこに22Bと64Bがいました。

今度は倒す事ができました。

2人を倒すと8Bが現れてバトルになりました。

HPが以上高かったですね。

倒すと”四〇式戦術槍”を入手できました。

で、何故この3人はレジスタンスキャンプから物資を盗んだのか?

アネモネなら何か知ってるかもしれないと。

レジスタンスキャンプに戻る事に。

アネモネに話を聞いてみると、初耳だと。

そのような報告もないと・・・

そこで司令部のオペレーターに確認してみると、司令官命令でこの案件へのアクセスは出来ないと言われました。

A2もそうですが、何故同じアンドロイドへの破壊命令が出てるのでしょうか?

とりあえず、”裏切りのヨルハ”はこれで完了です。

スピードスター

空を飛び回ってる機械生命体がいました。

この場所は、さっきの超大型兵器の上からジャンプして来る事が出来ます。

兵器の上から周囲を見回すとこの機械生命体を確認できると思います。

この片で立ってると、ちょうど目の前を通過するのでその時に話しかけます。

すると、どちらが速いか勝負する事に。

ここから奥の光ってる場所まで、どちらが先に辿り着けるか。

で、負けました・・・

確か移送速度が上がるプラグイン・チップがあったような気がするのですが、それが必要かな?

何度でも挑戦できるので、負けても気にする事はないです。

エミールの道具屋

さっき発生した”巨大ロボの調査”ですが、”新品のネジ”の入手場所をマップで確認しようとしたらちょっと気になるものが・・・

“エミールの道具屋”って・・・

そこへ向かってみました。

何かエミールがとんでもない姿になってるのですが・・・

プラグイン・チップなどを売ってました。

で、エミールは地下深くに住んでいるというのですが・・・

本当だとして実際にそこへ行く事が出来るのかな?

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)