NieR:Automata(ニーア オートマタ)プレイ日記 #11

水没都市

メインクエスト”ミサイルの補給作戦”を進めていきたいと思います。

ミサイル補給作戦を支援するために、”水没都市”へ向かう事に。

水没都市へは、陥没地帯にあるこの穴から行けました。

水没都市に着きました。

ここからは特に迷うような事はなかったです。

ほぼ一本道ですね。

どこかの建物の裏あたりにエレベーターがありました。

ただ今は乗れないようです。

エレベーターの前にいる機械生命体は、話しかけると自爆して素材になってくれました。

護衛予定の空母が機械生命体の攻撃を受けているというので、飛行ユニットで援護に向かう事に。

ここからはシューティングです。

大型の兵器も出てきますが、そんなに強くはなかったです。

で、こいつがボスだと思ったら、さらに大型の兵器の反応がありました。

その大型兵器は海底から現れて、空母を破壊してしまいました。

かなり大きいですね。

EMP攻撃とやらで接近できず、衛星レーザーで攻撃をしようにも照準が不安定になっていると。

まずは、EMP発生器を破壊する事に。

真ん中の大きいコアに攻撃してもダメージを与えられませんでした。

まずは周囲にある4つの小さいコアから破壊ですね。

周囲のコアを破壊すると、大きなコアにダメージを与えられるようになりました。

コアを破壊すると、衛星からレーザーが発射されました。

ですが、本体にもEMPがあるようで効きませんでした・・・

近距離からの物理砲弾ならEMPの影響を受けずにダメージを与えられるだろうという事で、防衛用の迎撃砲で攻撃する事になりました。

照準は自動的に合わせてくれるので、発射するだけでOKでした。

で、1発撃ってみたのですが、外壁が分厚すぎてダメージを与えられませんでした。

なので、口を開けた時に内部に直接攻撃する事に。

3回ほど攻撃したら、大型兵器が立ち上がりました。

またEMP発生器の破壊ですね。

さっきと同じですね。

周囲の小さいコアを破壊してから、中央の大きなコアを破壊ですね。

この後、もう一つEMP発生器を破壊して終わりですね。

最後は9Sが、空母に搭載予定だったというミサイルで大型兵器を破壊しました。

が、爆発で2B達は吹き飛ばされてしまいました・・・

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)