NieR:Automata(ニーア オートマタ)プレイ日記 #12

複製された街

前回、超大型機械生命体の爆発で吹き飛ばされたところまででしたね。

気付くとあれから8時間も経ってました。

バンカーのオペレーターに9Sの事を聞いてみると、ブラックボックス反応はあるけど現在位置を特定できないと・・・

ポッドに付近のブラックボックス信号を検索させようとしたら、特殊なスキャナーが必要だと。

レジスタンスキャンプで使用実績があるというので、アネモネに会いに行く事になりました。

超大型機械生命体のEMP攻撃でアクセスポイントがいくつか壊れてしまったようです。

壊れたアクセスポイントを見つけたら、修復してほしいとの事です。

が、一つも修復してないので、どうやるのかは分かりません・・・

多分、調べればいいだけだと思うのですが。

アネモネにスキャナーの事を尋ねてみると、そのあたりに赤い髪のアンドロイドがいるから、そっちに聞いてみろと言われました。

赤い髪のアンドロイドは2人しました。

デボルとポポルでした。

2人からスキャナーを受け取りました。

ポッド・プログラムですね。

装備してL1長押しでスキャン開始。

隠されたアイテムなどを発見できました。

9Sの探すために、再び水没都市へ。

スキャンしながら走り回っていると、バスの横に負傷したヨルハ部隊員がいました。

9Sの事を尋ねると、爆発時に飛ばされていたと。

落下予測地点のデータをくれました。

落下予測地点にやってきました。

以前来た、エイリアンシップのある洞窟の中のようです。

9Sはこのエレベーターの先のようです。

以前来た時は乗れなかったのですが、今回は乗れるようです。

エレベーターを降りると、真っ白い建物が並んだ街でした。

奥へ進むとアダムがいました。

そのままバトルへ。

アダムはワープしたり、周辺の白いブロックを飛ばしたりして攻撃してきました。

そんなに強くはなかったです。

が、ある程度ダメージを与えると・・・

9Sが囚われていました。

で、バトルが再開するのですが、ここから全くスクショを撮ってませんでした・・・

キックなどの近接攻撃をしてきたりと、攻撃パターンが変わったのですが特に苦労せず倒す事ができました。

アダムはここで死んだっぽいですね。

多分・・・

で、9Sを助けて街から出ました。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)