NieR:Automata(ニーア オートマタ)プレイ日記 #13

工場廃墟

ちょっと間が開いてしまいましたが、ニーアプレイ日記13回目です。

前回、9Sをアダムから救い出したところまででしたね。

9Sはバンカーに送られたので、しばらく一人で行動する事になりました。

次の任務はパスカルから機械生命体の情報を入手する事。

パスカルから話を聞いてみると、アダムを倒したことで中央ネットワークから外れた機械生命体から和平協定の連絡があったと。

その機械生命体達は”工場廃墟”にいるというこで、そこでパスカルと合流する事になりました。

パスカルと合流して工場内に入ると、機械生命体達がいました。

ここから、中央の司祭と呼ばれる機械生命体に着いて行く事に。

途中、以前来た時は乗れなかったエレベーターで先へと進みました。

エレベーターを降りると、奥に扉が。

扉の先は教祖様の部屋だと。

奥に座ってるのが教祖のようですが、頭が転がってきました。

すでに死んでたようです。

周りの機械生命体達が教祖はカミになったと。

皆死んでカミになるとか言いながら、襲い掛かってきました。

しばらく戦っていると、奥のエレベーターに乗れるようになりました。

エレベーターを降りると、機械生命体がいました。

どうやら、9Sが遠隔操作してるみたいです。

9Sは工場のシステムに侵入して脱出させてくれると。

とりあえず、先に進めばいいようです。

ほぼ一本道ですね。

で、このプレス機ですが、挟まれると1発でアウトです。

ここで初めてゲームオーバーになりました・・・

あとここですね。

緑のライフゲージがNPCで、白のライフゲージが敵ですね。

NPCを助けると、アイテムを貰えました。

先へと進むと、ボスが出てきました。

が、最初はダメージを与える事ができません。

9Sが工場の電力を落とすまで逃げ回る事に。

電力が落ちるとダメージを与えられるようになるのですが、暗いです・・・

で、脚が6本あるのですが、脚の装甲を破壊すると尻尾?が出てきます。

尻尾に黄色いコアのようなものがあるのですが、そこを攻撃するとダメージが大きかったような気がします。

脚の装甲を全て破壊すると、攻撃パターンが変わりました。

転がりながら体当たりしてきます。

倒したら工場の外へと向かいます。

工場から出ると場面が変わってイヴが・・・

アダムの事を”にいちゃん”と呼んでますね。

公式サイトで確認した双子だったんですね。

で、ここでパスカルと別れてレジスタンスキャンプへ。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)