NieR:Automata(ニーア オートマタ)プレイ日記 #14

Aエンディング

レジスタンスキャンプが機械生命体に襲われてました。

全て撃破後、アネモネと話していると今度は外から爆発音が。

外に出ると、大型機械生命体がいました。

前回、工場廃墟で戦ったのと同じ敵ですね。

ただ今回は電気が流れていて、水に入るとダメージを受けてしまいます。

しばらくすると電気が消えるので、後は前回と同じですね。

大型機械生命体を倒すと、イヴが現れました。

中心に黄色いコアのようなものがあって、周りを機械生命体に覆われています。

攻撃してると、中身が現れるのでそれを攻撃ですね。

バトル後パスカルから通信が。

パスカルの村に向かう途中のバリケードに敵がいました。

全て倒すと、

さっきの敵がまた現れました。

倒し方はさっきとほぼ同じですね。

バトル後、イヴの元に向かう事に。

イヴは陥没地帯にいました。

イヴとのバトルです。

画面が見えにくいです。

ある程度ダメージを与えると、周囲の瓦礫が宙に浮いてその上から攻撃してきました。

なので、こちらも瓦礫に乗ってイヴに近づいて攻撃しました。

何度か攻撃すると、瓦礫は落ちました。

あともう少しというところで、イヴのHPが回復しました。

しばらく戦っていると、イベントが発生。

ここからイヴは、空中から遠距離攻撃に変わりました。

なかなか近づけなかったので、ポッドの射撃でダメージを与えていきました。

しばらくすると、2Bは近接戦闘が出来なくなって、走る事も出来なくなります。

そのままポッドで攻撃し続けて、何とか倒す事ができました。

が、9Sはイヴにハッキングした時に物理汚染されたとか。

9Sはお願い2Bの手で、と言って・・・

と思ったら、結局大丈夫だったようですね。

というわけで、すごい雑ですが1週目クリアしました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)