NieR:Automata(ニーア オートマタ)プレイ日記 #15

Bエンド

久々のニーアです。

今回は2週目なんですが、操作キャラが9Sに変わりました。

で、内容は1週目とほぼ同じですね。

レベルとかアイテムも引き継がれてるようですね。

9Sの特徴ですが、2Bのように△ボタンでの強攻撃が無い代わりにハッキングする事ができます。

ハッキングはこれですね。

1週目の遊園地廃墟のボス戦でもあった、レトロ風シューティングですね。

これをクリアすると、ダイメージを与える事ができます。

通常攻撃より強力ですね。

終盤はハッキングでないと、ろくにダメージを与えられなかったですね。

あとこの箱ですね。

1週目では開けられなかったのですが、ハッキングで開ける事ができました。

他には、1週目では無かったムービーが流れました。

大体、新しいエリアに入ると流れますね。

ボスの名前がちゃんと表示されてますね。

1週目ではよく分からない文字だったのですが。

ちなみに遊園地廃墟のボスですが、好きな人に振り向いてもらう為に美しくなりたかったようですね。

結局、ダメだったみたいですが・・・

アダムとイヴにもイベントが追加されてました。

そんな大した内容ではなかったですが・・・

1週目では気付かなかったのですが、森林地帯の城に鍛冶屋がありました。

レジスタンスキャンプではLv:3までしか強化できないのですが、ここでは最大のLv:4まで強化する事ができました。

終盤の工場廃墟では、機械生命体を操作して進む事になりました。

ハッキングは敵にダメージを与える以外にも、従属化したりリモート操作する事もできます。

1週目では分からなかった事実が。

人類は既に滅んでいたようですね。

異星人が襲来した時には滅亡していたと。

司令官から渡されたアーカイヴに、ゲシュタルト計画やレプリカントなど気になる言葉が・・・

そろそろ終わりですね。

ちょうど、レジスタンスキャンプが機械生命体に襲われているところですね。

2Bの支援に向かうために飛行ユニットに乗り込もうとしたのですが、飛行ユニットの横に女の子の影が・・・

2週目に入ってから、ところどころで見かけるんですよね。

2Bと合流して、ラスボス”イヴ”戦ですね。

途中でハッキングするのですが、この時に物理汚染したんでしょうね。

エンディングで2Bが9S首を絞めるシーンがあるのですが、赤い服を着た女の子が2人立ってました。

1週目ではいなかったですよね。

結局9Sは2Bに人類が既に滅んでいる事を言えなかったみたいですね。

これで2週目クリア。

Bエンドでした。

というわけで1週目とほぼ同じ内容だったのでかなり省かせていただきました。

で、エンドロール後に予告が流れたのですが、3週目からが本番のようですね。

では、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)