NieR:Automata(ニーア オートマタ)プレイ日記 #16

3週目

久々のニーアです。

日記は更新してなかったのですが、ちゃんとプレイしてました。

ていうか、昨日Eエンドを見てセーブデータも削除されました・・・

で、今回から3週目なんですが、3週目というよりA・Bエンドの続きですね。

イヴ倒したことで、敵の指揮系統が混乱状態にあると。

そこで、人類軍は敵に総攻撃をかけることに。

まずは2Bを操作ですね。

格納庫の飛行ユニットに乗ると9Sに切り替わります。

9Sに切り替わったら、敵の防空システムをハッキングで麻痺させます。

対象の機械生命体をハッキングすると、画面上部の防空システム稼働率が下がっていきます。

対象の機械生命体は6体ほどいました。

5体ほどハッキングしたら、次へ進めました。

次は2Bと合流です。

合流地点は、工場廃墟へと続く道路ですね。

上に登ると2Bに切り替わります。

シューティングが終わると、9Sと合流。

先行部隊の援護に向かいます。

先行部隊は3ヶ所で戦ってました。

まず1ヶ所目。

壊滅してしまいました・・・

助けられなかったです。

次は、レジスタンスキャンプ付近で戦ってる部隊の援護に向かいました。

今度は何人か助かりました。

最後は陥没地帯ですね。

生き残った部隊も一緒に来てくれました。

陥没地帯には、巨大な機会がいました。

かなり強かったですね。

新たな敵が現れたというので、そこへ向かいました。

戦っていると、妙な音が鳴り出しました。

敵の至近距離からのEMP攻撃で、2B達は動けなくなりました。

ここで操作キャラが9Sに。

敵を殲滅しないといけないのですが、センサー類に異常が出てまともに通常攻撃が出来ませんでした。

というわけで、ハッキングで攻撃ですね。

ここも苦労しました・・・

敵を全て倒すと、今度はウイルス汚染が。

さっきのEMP攻撃がトリガーだったようです。

ここで、2Bにハッキングします。

2Bは助かったけど、他のヨルハ部隊は乗っ取られて襲い掛かってきました。

反撃しようとしても、攻撃機能が動きませんでした。

識別信号で味方を攻撃できないようですね。

そこで、9Sは2Bにハッキングして、識別信号機能を停止させました。

これで、攻撃できるようになりました。

ポッドに司令部に通信させようとしたら、敵の妨害電波を感知。

妨害電波を出している敵は、陥没地帯にいるようなのでそこへ向かいました。

あの巨大な機械が妨害電波を出しているようです。

破壊したいのですが、ヨルハ部隊も襲ってくるのでかなり厳しかったです。

しかも、視覚センサーなどに異常が出て訳分からんですね・・・

で、妨害電波をだしていた敵を倒して司令部に通信してみたけど、接続出来ませんでした。

バンカーで何かあったようです。

ヨルハ部隊も倒しても、次から次へと現れてキリがない。

そこで9Sは、バンカーに2人のパーソナルログデータを全てアップロードして、この場所をブラックボックス反応で吹き飛ばすと。

9Sの言う通りにして、気が付くとバンカーで目が覚めました。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)