NieR:Automata(ニーア オートマタ)プレイ日記 #2

廃墟都市

9Sと一緒に司令官に会いにいきました。

次へ行く場所は、右下のミニマップに赤いアイコンが表示されてるので迷う事はなかったです。

メニュー画面からもマップを見る事ができました。

さっそく任務。

地上にいるレジスタンスと合流・情報収集。

エレベーターで格納庫へ。

飛行ユニットで地上へ向かいました。

ここでまたシューティング。

新しい武装”ミサイル全弾発射”が使えるようになりました。

飛行形態だと前方へ。

機動形態の場合は、全方位にミサイルを発射します。

地上へ降り立つと”廃墟都市”という場所でした。

結構広いですね。

目の前に鹿がいました。

エサがあれば乗れるんでしたね。

“義体”というのがありました。

これは、他のプレイヤーが力尽きた時に義体がその場に残るというオンラインシステムですね。

修理したり、回収したりと色々できるようです。

目的地はこの先のようですね。

レジスタンスのリーダー”アネモネ”に話しかけると、情報は他の連中の方が詳しいと言うので、周りの人たちから情報を集める事に。

話しかける相手は、ミニマップに表示されてるのですぐ分かりますね。

この”変な女レジスタンス”と”道具屋”と”武器屋”の3人ですね。

道具屋と武器屋と話すと、クエストが発生しました。

両方ともアイテムを入手して、渡せばいいだけです。

というわけで、アイテムを集めに行く事に。

で、ここでチュートリアルが。

マップに表示されてる赤丸にはアクセスポイントというがあるらしくて、接続するとマップ情報開放・セーブ可能になるようです。

アクセスポイントがありました。

敵が攻撃してたので、倒しました。

接続すると、このアクセスポイント付近でセーブできるようになります。

釣りができました。

ポッドで釣るようですね。

ポッドが沈んだ瞬間に〇ボタンを押せば釣れるようです。

一度も釣れてないので、よく分かりませんが・・・

クエストはマップを見れば場所が分かりますね。

ここは”道具屋の依頼”ですが、ミニマップに表示されてる赤い円の中で全てのアイテムを入手できました。

“武器屋の依頼”も同じような感じでした。

さっきの鹿ですが、エサを食べてる時に近づけば乗る事ができました。

まず道具屋にアイテムを渡しました。

すると、プラグイン・チップを買えるようになりました。

が、品揃えは2B達の拠点”バンカー”のショップと大差ないですね。

とりあえず、”音声分析”を買っておきました。

画面右上に音声を分析するグラフが表示されるようになったのですが、これにどんな意味があるのかよく分からないのですが・・・

あとクエストを達成したときに報酬が貰えました。

回復アイテムや素材、お金・経験値などでした。

次は武器屋ですね。

頼まれてたアイテムを渡すと、武器の購入・強化ができるようになりました。

武器はちょっと高めですね。

強化にはお金と素材が必要ですね。

素材は揃ってたので、初期装備の”白の契約”を強化しておきました。

攻撃力が結構上がりました。

弱コンボも4から5になりました。

あと、攻撃速度もUPしたようです。

アネモネに話しかけると、砂漠地帯に凶悪な機械生命体が出現しているので調べてほしいと。

当然手伝うことにしました。

というわけで今回はここまでなんですが、YouTubeの方に動画をアップしています。

もしよろしければそちらの方もどうぞ。

多分、この日記よりも動画の方が更新が早いと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)