NieR:Automata(ニーア オートマタ)プレイ日記 #6

遊園地廃墟

今回は消息不明のヨルハ部隊の捜索ですね。

マーカーに向かって進んで行くと、地上からのルートは封鎖されてました。

地下を通って行く事に。

地下通路はほぼ一本道ですね。

迷う事はないと思います。

奥のはし誤を上がると、道を封鎖していたバリケードの向こう側に出られました。

しばらく進むと、新しいエリア”遊園地廃墟”に着きました。

ここに消息不明のヨルハ部隊がいるようです。

機械生命体の中には、話しかけられる者や素材などを売っている者もいました。

真っ直ぐ行っても行き止まりですね。

途中右に進めるのでそちらへ。

この乗り物の上を飛び移りながら先へと進みます。

大型戦車が現れました。

戦車の上に機械生命体が何体か乗ってました。

そっちを早めに倒しておいた方がいいかも。

弾幕が凄いので・・・

戦車を倒して先に進むと、ジェットコースターがあるのでそれに乗ります。

強制スクロールですね。

当然敵も出てきます。

ジェットコースターから、レジスタンスの反応がある建物内に入ります。

右に階段があるのですが、途中で崩れていて飛び降りる事が出来ます。

飛び降りると、イベントが発生するので先に回復などしておいた方がいいかも。

というわけで、ボスです。

このボスは、発売前のPVなどで出てましたよね。

全方位へのレーザー攻撃や、

あとこんなの。

上手く潜ればボスに近づく事ができますね。

あとはイクラ弾幕ですね。

強制的に上からの見下ろし視点になるので、意外と難しかったです。

で、ある程度ダメージを与えると・・・

いきなりこんな画面に・・・

確かR1ボタンで射撃だったと思います。

黒いブロックを全て破壊して、真ん中の球体を攻撃してたら元の画面に戻ったと思います。

何か今のは敵からのハッキングだったようです。

次は消息不明だったアンドロイドたちとのバトルです。

生きたまま兵器に改造されちゃったみたいです。

アンドロイドを倒すと、再びボスとのバトルです。

スクショ見るとボスの形態が変わってるのですが、どうゆう攻撃をしてきたのかちょっと記憶にないですね。

必死だったので・・・

で、ボスを倒すと一瞬こんな映像が流れました。

何なんでしょうね?

そういえば、バトル中のムービーで『美しくなりたい』とか言ってたような・・・

それと関係あるのかな?

まあ、2週目以降で分かるかな。

ボスの部屋を出て真っ直ぐ行くと外に出られるのですが、その前に途中どこかにエレベーターがありました。

スクショを撮ってなかったので詳しく説明できないのですが、エレベーターに乗って先に行くとこんな場所がありました。

たくさんテレビが積み上げられています。

何か気になるのですが、特に何も起こらなかったです。

ちなみに後ろに宝箱がありましたが、今の時点では開けることができません。

外に出ると、白旗を持った機械生命体がいました。

壊れた機械生命体を倒してくれたお礼に、村に案内してくれると言うので行く事にしました。

ここからは、この機械生命体に着いて行くだけなので、特に迷う事はないですね。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)