NieR:Automata(ニーア オートマタ)プレイ日記 #7

機械生命体の村

すいません・・・

最近このゲームばかりで・・・

しかも1日に何度も・・・

はっきり言って、最近これしかやってません。

他のゲームは完全にストップです。

というわけで、ニーアオートマタ続きです。

機械生命体の村に着きました。

みんな白旗振ってますね。

これがこの村の長の”パスカル”

この村の者達は、戦いから逃げてきた平和主義者のみだと。

で、この村はアンドロイドと交流があると。

レジスタンスキャンプのアネモネに頼まれていた”燃料用濾過フィルター”を渡してほしいと頼まれました。

レジスタンスキャンプに戻ろうと、村を南の方かな?

に、向かって進むと、こんな場所に出てきました。

正面に吊り橋。

NieR:Automata(ニーア オートマタ)プレイ日記 #3
廃墟都市 アネモネから砂漠地帯に出現している機械生命体の調査をたのまれたのですが、マップに目的地が表示されません・・・ ...

左の方に瓦礫があって、その奥に以前サブクエスト”通信環境の改善”で来た鉄塔が見えますね。

で、この時は瓦礫で通れないと思い込んで近くまで行って確認もせず、パスカルの村に戻って遊園地廃墟経由でキャンプに戻りました・・・

アネモネに”燃料用濾過フィルター”を渡すと、今度はパスカルに”高粘度オイル”を届けてほしいと頼まれました。

パスカルの村に向かおうと、ミニマップのマーカー目指して真っ直ぐ進んでみました。

すると、さっきの瓦礫の反対側に着きました。

この箱を動かせば、通り抜けられたんですね・・・

ちなみに、こちら側からでは動かせないです。

パスカルの村側からですね・・・

仕方ないので、遊園地廃墟経由で村に向かいました・・・

パスカルに”高粘度オイル”を渡して話していると、通信が入りました。

廃墟都市に大型兵器が現れたようです。

急いで向かう事に。

今度はちゃんとここから向かいました。

飛行ユニットを配備したと通信が入りました。

マーカーに向かって進んで行くと、超大型兵器がいました。

正面のビルの上あたりに、飛行ユニットがあるみたいですね。

大型時兵器の足元を通って、ビルへ向かいました。

ビル内の階段をひたすら上がって行くと、突然壁が崩れて超大型兵器が現れました。

以前戦った時より、簡単に倒せました。

奥の方に見えますね。

飛行ユニットに乗り込みます。

ここからはシューティングですね。

もう1体の超大型兵器とのバトルです。

ボスを倒すと、地面が陥没しました。

そして・・・

数百年もの間姿を現さなかったエイリアン達の反応を確認したと・・・

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)