『パズドラ』プレイ日記 その68(鎧の弟・アルフォンス・エルリック)

鎧の弟・アルフォンス・エルリック

昨日から”鋼の錬金術師”コラボガチャが始まりましたね。

正直、ハガレンは見たことないのでよく分からないのですが、とりあえず引いてみました。

で、”アルフォンス・エルリック”が出ました。

進化素材は、曜日ダンジョンで手に入るものばかりですね。

進化後の、”鎧の弟・アルフォンス・エルリック”

タイプは、体力と攻撃。

属性は、光と木。

スキルは、『1ターンの間、受けるダメージを軽減。全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。』

スキルレベルは最大6で、最短で10ターンで発動できます。

ダメージ軽減は結構役に立ちそうですね。

リーダースキルは、『光属性の攻撃力が4倍。4色以上同時攻撃で攻撃力と回復力が3倍』

光属性限定ですが、常に攻撃力が4倍になるのはいいですね。

4色以上同時攻撃も、スキルでドロップを変換したら簡単そうですね。

あと、覚醒スキルに”追加攻撃”というのがありました。

『回復ドロップを縦一列でそろえて消すと1ダメージの追い打ち』と説明にありました。

なかなか縦一列で消すことができないので、まだどれほどのものなのか分からないですが・・・

というわけで、リーダーでもサブでも使えそうですね。

今回のコラボガチャのなかでは、当たりじゃないでしょうか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)