ドラクエ11 プレイ日記 #10

バクラバ砂丘

バクラバ砂丘にいるサソリ退治をすることになりました。

町の外へ出ると、シルビアが現れて仲間に加わりました。

バクラバ砂丘の奥にある、魔蟲のすみかにやってきました。

ここで、巨大なサソリ”デスコピオン”とバトルに。

デスコピオンは、痛恨の一撃や全体攻撃などをしてきます。

あと、混乱させられたりと。

結構強かったです。

サソリを生け捕りにし、城に戻ることに。

ファーリスは自分の手柄だと説明するよう、部下に指示してました。

そんなファーリスにシルビアが、『本当にこれでいいの?』と。

ファーリスは、『好きでやってるワケじゃない!』と言ってました。

城に戻ってきたのですが、サソリが暴れ出しました。

当然、王様や国民はファーリスが倒してくれるだろうと思っているのですが、ファーリスは『ムリです』と・・・

そこへ、シルビアが現れました。

ひきょう者で終わりたくなければ戦えと。

シルビアの一言で、ファーリスは魔物に立ち向かっていきました。

結局、最後はシルビアに助けられましたが。

ファーリスは全てを打ち明けました。

王様も自分たちにも責任があると反省してました。

で、虹色の枝ですが、行商人に売ってしまったそうです。

その行商人は西のダーハルーネに向かうと言ってたと。

ファーリスが”ボウガン”をくれました。

各地域ごとに、マトが5個あるようですね。

5個のマトを全て打ち抜くと、キャンプ地にいるリリパットから景品を貰えるようです。

町から出ようとしたら、シルビアが正式に仲間に加わりました。

で、シルビアが言うにはダーハルーネは港町。

ひょっとすると、行商人は船で海に出てるかも。

定期船では時間がかかりすぎて追いつけない。

そこでシルビアは、自分の船がダーハルーネに泊まってるのでそれを使おうと。

というわけで、今回はここまで。

ボウガンアドベンチャー

で、ボウガンアドベンチャーですね。

まず1つは、サマディー城下町の前にあるヤシの木にぶら下がってました。

近づくとアイコンが出るので、〇ボタンを押すだけでOKです。

次は、サマディー地方南東の岩山で見つけました。

それから、サマディー城下町から少し南西の岩の上。

そして、バクラバ砂丘への関所にあるテントの上。

最後は、サマディー城下町北西の湖にありました。

リリパットは南のたき火にいました。

景品はちからのたね4個でした。

クエスト

美味なるサボテンステーキ

次はクエストですね。

まず、サマディー城下町の宿屋の向かいの店の店主からクエスト『美味なるサボテンステーキ』を受けました。

“サボテンゴールド”を倒して”ゴールドサボテン”を入手しろと。

サボテンゴールドは、サボテンボールと戦ってるとまれに現れる”転生モンスター”というヤツらしいです。

さっそく外に出て、サボテンボールと戦ってみました。

すると、1回で現れました。

っていうか、今回だけ1回で出るんでしょうね。

ゴールドサボテンを店主に渡して、クエストクリア。

報酬は、みかわしのカードでした。

月下乱舞~ガッと来る衝撃

次は、城下町の北の方にいる赤い服を着た人からクエストを依頼されました。

夜現れるワイバーンドッグを、れんけい技『ビーストモード』を使って倒してほしいと。

ワイバーンドッグは、バクラバ石群にいました。

ちなみにビーストモードは、主人公・カミュ・セーニャの3人がゾーン状態になると発動できます。

ワイバーンドッグの名前が赤く表示されるまでダメージを与えて、あとは3人がゾーンに入るまでひたすら防御。

って感じですね。

報酬は、レシピブック『毛皮で作る装備のレシピ』でした。

“毛皮のフード”と”毛皮のポンチョ”のレシピを覚えました。

称号

今回のプレイで得た称号は、

スポンサーリンク
レクタングル(大)