ドラクエ11 プレイ日記 #4

ドラクエ11プレイ日記4回目です。

デルカダール城下町の下層にやってきました。

カミュは一年前に相棒と一緒に”レッドオーブを盗み出したのですが、その時に捕まってしまったようですね。

で、忘れ物というのはレッドオーブのことで、捕まる前にゴミ捨て場に隠していたようです。

ゴミ捨て場を調べてもオーブはありませんでした。

カミュは、相棒のデクが持ち逃げしたんじゃないかと。

というわけで、以前ねぐらにしていたという下宿に行ってみることになりました。

下宿には誰もいませんでした。

次は火の見やぐらの上から、下宿の女将を探すことに。

火の見やぐらに上ると、赤い服を着た太めの女性が下宿の方に行くのが見えました。

女将にデクの居場所を聞いてみると、城下町の城の近くで店を始めたらしいと。

城下町に続く道には兵士がいました。

兵士は犬が苦手だというので、近くにいる女の子に犬を借してもらえないかと頼んでみました。

すると、レッドベリーとせいすいをくれたら考えてもいいと。

せいすいは道具屋で、レッドベリーは教会から城下町にくる途中に木から採取できました。

兵士が犬から逃げだしたすきに、城下町に向かいました。

デクの店にやってきました。

話を聞くと、オーブを拾ったとウソをついて王様に返したと。

その賞金で店を始めて、かせいだ金を城の兵士にバラまいてカミュが早く牢からでられるよう裏で手を回していたということです。

実際、監視がゆるくて脱獄するための穴を掘れたと。

で、肝心のレッドオーブですが、グレイグ将軍が南のデルカダール神殿に移したそうです。

南に向かうには、ナプガーナ密林というところを抜けないといけないようです。

イシの村も同じ方角なので、先に村に向かうことになりました。

そういえば、デクの店にちいさなメダルがありました。

ナプガーナ密林は、デルカダールの丘の南の方ですね。

でもその前に、西の方を探索してないのでそちらへ向かいました

西の方には、キラーパンサーやベビーパンサーがいました。

ベビーパンサーはいいのですが、キラーパンサーはさすがにまだ早いでしょう。

と、思ったのですが、そうでもなかったですね。

そこまで強くはなかったですね。

あと、称号というのがありましたね。

いろいろ条件を満たすと取得できるようですね。

今回のプレイでは、『アタック好き』の称号を取得できました。

ほかに、獲得したゴールドの総額が5000以上で取得できる『ゴールドを呼ぶ男』

10種以上のアイテムを集めると取得できる『かけだしコレクター』

あとはストーリーを進行すると取得できるものですね。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)