PS4版ドラゴンクエストⅡ プレイ日記 #5

ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々(完)

大灯台

アレフガルドから南にある、”大灯台”にやってきました。

7階あたりだったかな?

グレムリンがいるので近づくと、下の方へ移動しました。

追いかけていくと、じいさんがいました。

じいさんは紋章のある場所まで案内するというので、後を付いて行きます。

宝箱を開けろと言うので開けると、空っぽでした。

ここで、グレムリン4体とバトル。

倒すと、”星の紋章”をゲット。

ザハンの町

次はザハンの町にやってきました。

大体、ルプガナから北西あたりでしょうか。

犬に話しかけると。”きんのカギ”を入手できました。

先に書いておきますが、この後入手する”ろうやのカギ”があれば、バリアの先で”せいなるおりき”を入手できます。

ザハンの町から、西の小島に”せかいじゅのは”が。

ペルポイの町

次はペルポイですね。

ザハンから西にあります。

町に入るには、きんのカギが必要ですね。

道具屋に?????という商品がありますね。

これが”ろうやのカギ”です。

確か、2000ゴールドだったかな。

町にある牢屋に行って、ここから右に進むと・・・

ラゴスという盗賊がいるので、話しかけると”すいもんのカギ”を入手。

カギが全て揃ったので、アイテム回収ですね。

まずは、ローレシアの城の宝物庫から”ロトのしるし”

トロフィー『ゆうしゃのあかし』もゲット。

地下の牢屋にいる神父に話しかけると、あくましんかんとバトル。

倒すと、”いかづちのつえ”をゲット。

あくましんかんは、イオナズンががヤバイですね・・・

サマルトリアの城で、”ロトのたて”

ロトのたてはトロフィーは無いようです。

ラダトームの武器屋の2階にいる王様から”命の紋章”を。

ロトのしるしを持って、ラダトームから南東にあるほこらに行くと、”ロトのかぶと”とトロフィー『でんせつのかぶと』をゲット。

ムーンペタの町の地下にいるベビルを倒すと、”水の紋章”をゲット。

ベビルは2体なんですが、ベギラマが痛いですね。

2連続くらうとマズイかも・・・

というわけで、今回はここまで。

コメント