PS4版ドラゴンクエストⅡ プレイ日記 #6

デルコンダル

ザハンの町から北の島にある、デルコンダル城にやってきました。

ここの武器屋に裏から入ると、宝箱から”ガイアのよろい”を入手できました。

王様に話しかけると、キラータイガーと戦闘に。

倒すと、”月の紋章2を貰えました。

ベラヌール

今度は、ザハンから東の方にある島にベラヌールの町がありました。

ここの宿屋に泊ると、サマルトリアの王子がハーゴンに呪いをかけられてしまいます。

“せかいじゅのは”を使えば、呪いが解けます。

ここで、トロフィー『ハーゴンの呪いが解けた』をゲット。

テパ

ベラヌールのある島から北東にあるこの川を進んで行きます。

突き当たりまで行ったら、船を降りてさらに進んで行くとテパの町があります。

町の北の方に水門があるので、すいもんのカギで開けます。

“あまつゆのいと”と”せいなるおりき”を持って、このじいさんに話しかけると”みずのはごろも”を作ってもらえます。

しばらくかかると言うので、宿屋で一泊してから行ったら出来上がってました。

満月の塔

さっきテパに向かうときに通った川から東の方に、もう1本川があります。

その川を進んで行くと、満月の塔があります。

ここで、”つきのかけら”を入手できます。

あともう少しですね。

何とかⅢ発売までにはクリア出来そうです。

というわけで、簡単ですが今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)