PS4版ドラゴンクエストⅢ プレイ日記 #3

シャンパーニの塔

カザーブから西にある、シャンパーニの塔にやって来ました。

ここで、カンダタたちとバトルですね。

やっぱり強いですね。

まほうつかいのスクルトがあると、もっと楽に倒せたのでしょうが・・・

倒すと、”きんのかんむり”が手に入ります。

ロマリアの王様にきんのかんむりを返すと、主人公に王位をゆずろうと言ってくるので『はい』と答えると、ロマリアの女王になれます。

闘技場にいる元王に話しかけると、元に戻れます。

ちなみにきんのかんむりは、返さなくても問題ないですね。

そこそこ防御力があったと思います。

けど、今回のプレイでは返しておきました。

ノアニール

次は、カザーブから北にあるノアニールに行ってみました。

村の人はこのじいさん以外全員、エルフの呪いで眠っていました。

エルフのかくれ里が西にあるというので、そこへ向かいました。

エルフの女王?の娘が、宝の”ゆめみるルビー”を持って人間の男の元に行ったきり帰ってこないと。

男に騙されたと、思ってるようですね。

かくれ里の南の洞窟に、ゆめみるルビーと手紙がありました。

2人はすでに・・・

あと、この洞窟に”ちいさなメダル”がありました。

ゆめみるルビーをエルフの女王に渡すと、”めざめのこな”をくれました。

ノアニールでめざめのこなを使うと、村人たちが目を覚ましました。

ちなみに、このノアニールのイベントはクリアしなくても問題ないですね。

先に進むことはできます。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)