PS4版ドラゴンクエストⅢ プレイ日記 #6

ダーマ神殿

前回戦った、カンダタのいる洞窟からさらに北にある”ダーマ神殿”に行きました。

遊び人のレベルが20になったので、賢者に転職しました。

転職すると、トロフィー『あらたなる たかみへ』を取得できます。

ちなみにレベル上げは、ダーマから北にある”ガルナの塔”でしました。

この塔の5階でメタルスライムがよく出現します。

あと、この階のロープから飛び降りると、”さとりのしょ”を入手できます。

何階か忘れましたが、”ちいさなメダル”もありました。

ランシール

船でアリアハンから西にある、ランシールに向かいました。

この町の道具屋で売ってる、”きえさりそう”を購入しました。

町の北からオーブのある洞窟に行けるのですが、”さいごのかぎ”が必要なので後回しですね。

とにかく、今回は”きえさりそう”が目当てですね。

あと民家の引き出しから、”ちいさなメダル”をゲット。

エジンベア

次はポルトガから北にあるエジンベアに向かいました。

で、城に入ろうとしても兵士が道を塞いで進めません。

ここで、さっき購入した”きえさりそう”を使います。

姿が消えて、中に入ることができます。

城の地下に3つの岩がある部屋があります。

岩を模様の付いた床に並べると、奥へ進めるようになります。

奥の部屋の宝箱から、”かわきのつぼ”を入手できます。

あと、この花に囲まれたところに、”ちいさなメダル”がありました。

さいごのかぎ

アリアハンから船でずっと南へ進むと、浅瀬があります。

ここで”かわきのつぼ”を使うと、ほこらが現れます。

ほこらの中の宝箱から、”さいごのかぎ”をゲット。

“さいごのかぎ”を入手したので、アイテムを回収して回りました。

ロマリアの地下で、”アサシンダガー”と”ふうじんのたて”を入手。

あと、城の北の方に”ちいさなメダル”がありました。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)