PS4版ドラゴンクエストⅢ プレイ日記 #9

ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ...
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…_20170824115832

サマンオサ

半年ぶりですね。

ドラクエⅢ続きです。

まず、ロマリアの北西にあるほこらへ向かいました。

左に進むとポルトガでしたね。

今回は真ん中の扉の先へ。

先には旅の扉がありました。

着いた先は、ワールドマップ北東あたりの小さな島のほこらでした。

ほこらの中央に”ちいさなメダル”がありました。

ほこらには3つ旅の扉がありました。

左がロマリアですね。

北側の旅の扉からは、オリビアの岬に行けました。

右の旅の扉からは、ワールドマップ東の方にあるほこらに行けました。

ほこらを出て西の方へ進むと、城がありました。

サマンオサですね。

入ってすぐ、宿屋の前にあるタルから”ちいさなメダル”を見つけました。

墓場にもメダルがありました。

城は正面からは入れないですが、東の扉から入ることができました。

入ってすぐ、タルがあるのでそこからメダルをゲット。

王様に話しかけようとしたら、地下牢に入れられました。

地下牢のツボにメダルがありました。

あと本物の王様が牢屋にいました。

何者かが”へんげのつえ”を奪って、王様に化けているようです。

それと、囚人から真実の姿を映す”ラーのかがみ”が南の洞窟にあるという情報を得ました。

地下牢から抜け道を通って、墓場に出ることができました。

サマンオサから南にある洞窟に向かいました。

洞窟の地下2階になるのかな?

上り階段のすぐそばにある穴から落ちます。

宝箱があるので開けると、”ラーのかがみ”を入手できました。

夜にサマンオサの城に入ります。

そして王様の寝室に行って、王様に”ラーのかがみ”を使います。

するとボストロールとバトルに。

かなり強かったですね。

つうこんのいちげきで、勇者が一撃でやられてしまいました…

倒すと”へんげのつえ”が手に入りました。

というわけで、あまり進んでないですが今回はここまで。

コメント