【PS4】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 #1

[PS4]ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

PS4版”ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団”購入しました。

Vita版も持ってるのですが、基本的に携帯機より据置派なのでPS4で改めてプレイしなおす事にしました。

アドベンチャーや紙芝居ゲーは携帯機でもいいのですが、RPGやアクションは携帯機だとどうもダメなんですよね・・・

あと、PS4だと録画もできますしね。

で、PS4版ですが、Vita版の完全移植ということで追加要素と呼べるものはないということです。

ファセット(職業)のビジュアルが追加されただけですね。

Vita版ではそれぞれ2種類だったのが、PS4版では3種類になりました。

他にはちょっとしたことですが、Vita版では左右への平行移動は×ボタン+方向キーの左右で行いましたが、PS4版ではそれに加えてL2・R2ボタンでも左右へ平行移動できるようになりました。

個人的にLRの方が操作しやすいので、嬉しいですね。

あと、セーブデータの共有はできないようなので、最初からですね。

最後にプレイしたのが1年ほど前なので、ストーリーもシステムも忘れてるのでどちらにせよ最初からやり直すつもりでした。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団(完)
「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団(完)」の記事一覧です。

Vita版は、”地下帝国メルム”というところまで進んでました。

なので、PS4版の日記はそこまでは省きたいと思います。

“地下帝国メルム”までは、Vita版の日記を見ていただけると。

それと、YouTubeの方でプレイ動画を投稿してますので、もしよければそちらの方もどうぞ。

とりあえず、今日はプロローグを終えたあたりまでですね。

次回更新は、結構先になりそうです。

というわけで、今回はここまで。

コメント