【PS4】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 #3

地下帝国メルム

かなり間が空きましたが、ルフラン続きです。

前回、ドロニアにかかった魔法を解くために、アイテムを集めに行くところまででした。

『マンドラゴラの根』『アカニガヨモギ』『肉糞』の3つでしたね。

それぞれ、カンパニュラ・アストルム・メルムであるようです。

まずは『マンドラゴラの根』

カンパニュラ出入り口のすぐ左の壁を破壊した先にある!マークですね。

ただ以前この壁の先を探索したのですが、敵がかなり強くて全滅した記憶が・・・

今回は何とか倒せましたが、5、600ぐらいダメージ受けますね・・・

!マークに行くと、ネルドが”マンドラゴラの根”を持ってました。

これで1つ目。

次は”アカニガヨモギ”

アストルム王国の・北区の東の方ですね。

またまたネルドが持ってました。

最後は”肉糞”

地下帝国メルム・畜の間の中央からちょっと北の方ですね。

“大糞虫”を倒すと入手できます。

ついでに”寄生屋の為の結魂書”も入手しました。

それと、”フランカ”と書かれたタグもありました。

地下帝国メルム ルフラン続きです。 『糧食庫』は一通り回ったので、下の階に進みます。 地下2階でいいのかな...

そういえば、ロシナに頼まれてましたね。

考古学調査隊のメンバーが5人いて、ロシナが探していると伝えてほしいと。

これで、4人目だったかな?

4人ともすでに亡くなってましたが・・・

アイテムが揃ったので薬を作ってドロニアにかかった惚れ薬の呪いを解きました。

ドロニアは、羊飼いのヌッタマッタじゃなくて、羊に惚れてしまってたようですね。

ルカが魔法薬の作り方をバーバヤーガ様に手紙で聞いたと説明すると、なんて馬鹿な真似をしたんだと怒られてしまいました・・・

で、その手紙をドロニア見せるとバーバの魔法印じゃないと。

“フルネラ”と書かれていました。

魔女フルネラ。

呪詛返しもそのフルネラの仕業のようです。

そして、フルネラがこの街にいるということは、バーバにもバレていたということらしいのですが。

何かよく分からん・・・

実際この部分をプレイしたのは数か月前なので、ストーリーはよく覚えてないですね・・・

ネルドがドロニアに何か囁いていました。

“それ”とは何なのでしょうか?

とにかく、これからネルドがレキテイに協力してくれるようです。

というわけで、一応プレイはしています。

実際にはもう少し進んでいるのですが、この先のボスに勝てなくて止まってます・・・

しばらくレベル上げでしょうか。

では、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)