【PS4】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 #4

[PS4]ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

地下帝国メルム

ルフラン続きですね。

地下帝国メルムの”畜の間”の北の方にイベントがあるようです。

その場所へ行ってみるとトローリアが。

そして、鳥籠のようなものの中に女性がいました。

女性はレキテイ達の目の前で食べられてしまいました…

トローリアを倒すと、”カーラ”と書かれたタグが…

考古学調査隊のメンバーのようですね。

これで全員かな?

先に進むとスイッチがあって、起動させるとどこかの扉の錠が外れました。

どこか分かりませんが…

次は東の方ですね。

ロシナがいました。

調査隊メンバー達の事を伝えました。

どうやらロシナは、何かの”鍵”を探しているようですね。

その鍵は、さらに下の階にあるようです。

ロシナ達が立ち去ったあと、地面に”鳥人門の鍵”が落ちてました。

その鍵で、目の前の扉を開くことができました。

が、ここで一旦ドロニアの報告するため拠点に戻ることになりました。

報告したけど、特にたいした内容ではなかったですね。

ルカは誕生日を知らなかったようですね。

魔女嘆願で『もっとファセットが欲しい』が追加されました。

“ゴシックぺリア”を制作できるようになるみたいですが、マナが足りませんでした…

再びダンジョンへ。

ロシナがいた場所から先へ進んで、下の階の”英雄の慰み”へ。

南東の方にイベントが。

ロシナと一緒にいた子鬼の”ユティ”がいました。

ロシナに何かあったようです。

ユティは力尽きたようにその場に倒れました。

さらに奥へ進んで下の階に。

“翼王の宮”に着きました。

初めてのエリアですね。

で、ここで泥の脱出口を使って拠点に戻ることにしました。

マナが貯まったので、ゴシックぺリアを制作しました。

とりあえず、この時点でのメンバーはこんな感じです。

で、実はここまでは去年の10月頃にプレイしてたところです。

この後に出てくるボスに勝てなくてずっと放置してたのですが、今日やっと倒すことができました。

そこはまた次回更新時に。

というわけで、今回はここまで。

コメント