【PS4】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 #5

[PS4]ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団_20170928113909

地下帝国メルム

昼に投稿したHorizonもですが、ルフランもずっと放置してましたね…

Vita版から数えて、もう2年も経ってしまいましたね…

今年中には何とかクリアしたいですね。

というわけで、続きです。

前回、地下帝国メルムの翼王の宮に辿り着いたところでしたね。

北東にあるイベント発生場所に向かいました。

ロシナと小鬼達がいました。

ロシナは小鬼のユティを見捨てたことを責められてました。

こちらに気付いたロシナ達は先へ進んで行きました。

次の目的地は西の方ですね。

ロシナ一行がいました。

この先に真の財宝があると。

そして、トローリアの王が待ち構えていると。

そう言って、去って行きました。

次も西の方ですね。

今、ロシナ一行がいた場所のすぐ近くの宝箱から、”トローズの遊び鍵”を入手しました。

アイテム欄の説明には『岩石通路の途中にあるトローズの遊び部屋の鍵』とあるのですが、ちょっとよく分からないですね…

ちゃんと探索しないといけないですね。

マップのX18,Y09に小部屋がありました。

ダークゾーン内ですね。

ここから拠点やほかのダンジョンに行けますね。

目的地に着くと、ロシナ一行が。

どうやらこの先にボスがいるようですね。

で、ボスですね。

真ん中がボスの”呪術師トローリカ”

それと”呪術師の小坊主”が2体ですね。

初挑戦時のレベルが25ぐらいだったのですが、全く歯が立ちませんでした…

1ターン目のトローリカの全体攻撃で瀕死状態ですね…

しかも錯乱や深淵のステータス異常付きでした…

何度挑戦してもダメでした。

そこでレベル上げをすることにしたのですが、1つ上の階の”英雄の慰み”の北の方にある部屋。

宝箱が2つある部屋ですね。

そこに出てくる”リンガメタリカ”

この敵が経験値7600もありました。

ここでレベル上げをしました。

レベルがいくつか上がるたびに挑戦しました。

結局、レベル40ぐらいまで上げてやっと倒せました…

“豪腕の者の結魂書”を落としました。

まだ確認してないので、どうゆう効果があるのかは分かりません…

奥へ進むと、ロシナが鍵を手にしてました。

が、まだ生きていたトローリカが襲い掛かってきました。

ロシナは小鬼のコッタとモロを見殺しに、死んだと思ってたユティが自爆してトローリカと爆発。

そして鍵は月光にあたると、ただの小骨になりました。

ロシナは膝から崩れ落ち、二度と動くことはなかった、と…

どうやら鍵は偽物だったようです。

ここでドロニアに報告するため帰還することに。

というわけで、地下帝国メルムやっとクリアできました。

レベル上げに何時間もかけたのは、久しぶりですね。

でも、何とか投げ出さずに進めることができました。

この調子でどんどん進めていきたいと思います。

コメント