PS4版スカイリム プレイ日記 #10

声の道

今回はクエスト”声の道”に再挑戦しようと思います。

前回、初めて魔法を使ったのですが、かなり強力なのでこれなら”フロスト・トロール”を倒せるかも。

と思ったのですが、こいつ強すぎじゃないですか?

どんだけ攻撃しても倒れない・・・

結局負けました・・・

とうわけで、もう諦めました・・・

相手せずに逃げる事にしました。

その為に、一旦リディアさんと別れる事にしました。

多分、主人公は逃げ切れてもリディアさんはやられそうな気がするので・・・

結構しつこかったですが、何とか逃げ切る事ができました。

そして、やっと目的地が見えてきました。

と、その前に。

ここまで来る途中に、こういう標章というのがありました。

調べると文字が書かれていました。

全部で10個ぐらいあって、最後の1個を調べたら”空の声が追加された”と画面に表示されました。

ちゃんと確認してなかったので何なのかよく分かんないのですが・・・

次プレイした時にでも確認しておきます。

で、やっと目的地の”ハイ・フロスガー”に着きました。

中に入ると”アーンゲール”という人がいました。

で、話をしていると叫べと言われました。

おそらくシャウトの事だと思うのですが、使ってみたのですが何か違うようでした。

試しにこの人に向かってシャウトを使ってみたら、話が進みました。

大丈夫か?

シャウトは3つの言葉で形作られていると。

で、今使えるのは”揺るぎ無き力”のシャウト。

この”アイナース”という人から”揺るぎ無き力”の2つ目の言葉を習得できました。

これで”揺るぎ無き力”がパワーアップしたみたいですね。

ここでシャウトの練習。

長押しで強力になるようですね。

次は中庭で”ボッツ”って人から、”旋風の疾走”のシャウトを取得できました。

これは前方に高速で移動できるシャウトみたいですね。

奥にいるマーカーの付いてる人からここまで、一瞬で移動できました。

これでクエスト”声の道”は完了です。

次は”創始者の角笛”です。

“ウステングラブ”というところから”角笛”を回収するのが目的ですね。

で、”ウステングラブ”の場所ですが、かなり北の方ですね。

一回ホワイトランに戻って、そこから北へ向かおうかと思います。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)