PS4版スカイリム プレイ日記 #11

創始者の角笛

今回は、クエスト”創始者の角笛”を進めていきたいと思います。

目的は”ウステングラブ”という所から、”ユルゲン・ウィンドコーラーの角笛”を回収すること。

場所はホワイトランから北の方ですね。

というわけで、まずはファストトラベルでホワイトランへ。

ホワイトランに着くと、仮面を被った信者という2人組が話しかけてきました。

“お前がドラゴンボーンだな?”と問われたので、適当に答えてみました。

すると、いきなり襲い掛かってきました。

周りにいた兵士を加勢してくれたので、何とか倒すことができました。

遺体を調べると、メモがありました。

読んでみると、何者かが主人公を始末するように今の2人組に指示してたみたいですね。

で、ここで新たなクエストが。

どうやら、今の2人組は”ミラーク”という人物に仕えているみたいですね。

というわけで何故命を狙われたのか突き止めるため、2人組が使った船を捜しに”ソルスセイム”に向かえというのですが・・・

ずっと東の方ですね。

かなり距離があるので、このクエストは後回しにします。

とにかく今は”ウステングラブ”に向かうのが先ですね。

ホワイトランを出て北へ。

多分、あの山を越えれば目的地に辿り着けです。

途中、たき火が見えたので近づいてみました。

すると、巨人とマンモスがいました。

ああいうたき火はあちこちにありますね。

そして、必ずと言っていいほど巨人とマンモスがいますね。

遺跡が見えたので近づくと、山賊が襲い掛かってきました。

魔法を使ってくるのが強かったですね。

ここで結構回復アイテムを使ってしまいました。

山賊を倒して中に入ると、鍛冶場があるだけでした。

アイテムもありましたが、たいした物は無かったです。

山に入って進んで行くと、遺跡がありました。

そして、そこから少し進むと、

“ラビリンシアン”とう場所を発見しました。

ついでに”フロスト・トロール”も現れました。

中は結構広いですね。

ゆっくり見て回りたかったのですが、フロスト・トロールがいるのでそのまま通り抜けました。

フロスト・トロールを振り切ってさらに進んで行くと、”クジェンスタッグ遺跡”という場所を発見しました。

中に入ってみましたが、特に何も無かったですね。

まあ、何も無いという事はないと思うのですが・・・

とりあえず、先に進みます。

やっと”ウステングラブ”に着きました。

が、山賊が3人ほど襲い掛かってきました。

何とか倒したのですが、回復アイテムが尽きてしまいました・・・

中に入ると扉がありました。

この先はダンジョンっぽいですね・・・

回復アイテムが無いので、出直す事にします。

それにして、回復手段を何とかしないといけないですね。

基本的に店で買った”回復の薬(小)”を使ってるのですが、回復量が少ないですね・・・

回復魔法を覚えるか、錬金術かなんかで作らないといけないですね。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)