PS4版スカイリム プレイ日記 #14

闇に眠る刀剣

今回は、クエスト『闇に眠る刀剣』を進めていきます。

“ハイ・フロスガー”から東の方にある、”カイネスグローブ”でデルフィンと落ち合う事になってましたね。

とりあえず、ファストトラベルで”ヴァルトヘイム・タワー”へ移動して、そこから進める事にしました。

PS4版スカイリム プレイ日記 #5
声の道 クエスト『声の道』を進めていきたいと思います。 とりあえず、『イヴァルステッド』というところを目指せばいいようで...

“ヴァルトヘイム・タワー”は、以前クエスト『声の道』で”イヴァルステッド”に向かう途中にあった山賊の砦ですね。

ずっと東へ進んで行くと分かれ道が・・・

ここは左ですね。

右手の方に川が流れてました。

川沿いの道をひたすら北へ。

途中、サーベルキャットやクマが出てきました。

サーベルキャットは倒したのですが、クマはヤバそうなので相手にせずに先へ進みました。

橋がありました。

橋を渡って左へ行くと”ウィンドヘルム”

右へ行くと目的地の”カイネスグローブ”に着きました。

村の人と話していたら、奥の方にデルフィンがいるのに気づきました。

何か言いながら、村の奥へ行ってしまいました。

どうやら、村の先にドラゴンの埋葬場所があるようですね。

ていうか、村に辿り着いた時から気付いてたのですが、ドラゴンが飛び回ってますね。

とりあえず、そこへ向かってみる事に。

ここがドラゴンの埋葬場所のようです。

近づいてみると、いきなり吹き飛ばされてしまいました・・・

気付くとドラゴンが2匹?いました。

1匹はあたりを飛び回ってたドラゴンで、もう1匹は墓から出てきたようです。

2匹は無理でしょ・・・

墓から出てきたのが”サーロクニル”

もう1匹は”アルドゥイン”って名前みたいですね。

“サーロクニル”は炎を吐いてきました。

あとは空を飛んだりします。

デルフィンは弓矢で攻撃してましたが、飛び回ってる敵に弓矢を当てるなんて自分には出来そうにないので、降りて来た時だけ攻撃するようにしてました。

意外とあっさり倒せましたね。

正直、”フロスト・トロール”の方が強いんじゃないかな。

倒すと”ドラゴンソウル”を吸収しました。

で、バトル後デルフィンとの会話で気付いたのですが、もう1匹のドラゴンはいつの間にかいなくなってましたね。

どうやらそのドラゴンは、ゲームをスタートして一番最初に襲ってきた奴みたいですね。

デルフィンはドラゴンの復活に”サルモール”が関係してるんじゃないかと。

“サルモール”とは”アルドメリ自治領”を統治してる一派らしいです。

この”アルドメリ自治領”って、今まで何度か聞いたことがありますね。

で、”サルモール大使館”に忍び込めれば何か分かるかも、と。

でも、その前に情報を整理するために一度リバーウッドへ戻る事になりました。

ここで、クエスト『闇に眠る刀剣』完了です。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)