PS4版スカイリム プレイ日記 #4

ドラゴンの目覚め

近くでドラゴンが目撃されたようです。

右にいるイリレスさん達と、西の監視塔へ向かう事に。

あと首長からこの街で土地を購入する許可をもらいました。

監視塔は街から出ると、すぐ見えました。

ドラゴンは見えないですね。

監視塔に近づくと、ドラゴンが現れました。

塔の屋上から弓矢で攻撃しようとしたのですが、素早くて当たらないですね・・・

しかも炎を吐いてきますね。

屋上は危険ですね・・・

外に出て接近戦で戦おうとしたのですが、炎を吐いてきてなかなか近づけないので、結局塔に入って小窓から弓矢で攻撃することにしました。

中にいても炎でダメージは受けましたが、外にいるよりはマシでしたね。

結構時間がかかりましたが、何とか倒すことができました。

といっても、ほとんど役に立ってませんが・・・

NPCが頑張ってくれましたね。

で、ドラゴンに近づくと『ドラゴンソウル』を吸収して、『シャウト』というのを使えるようになりました。

今回覚えたのは『揺るぎ無き力』というシャウトで、試しに使ってみたら前方に衝撃波みたいなのを放ちました。

それを見た兵士が主人公のことを『ドラゴンボーン』だと。

言い伝えでは、『ドラゴンボーン』はドラゴンを倒しその力を奪えるらしいですね。

首長に報告するために街に戻ると、戦士が話しかけてきました。

クエスト『緊急事態』が開始しました。

レッドガードの女性を探しているというのですが・・・

レッドガードって戦士のことかな?

戦士風の女性を探せばいいのですね。

ですが、その前に報告。

首長に報告すると、グレイビアードって人に会いに行けと言われました。

どうやら声の使い方の達人らしいのですが。

声ってシャウトのことですよね。

というわけで、次の目的地は『イヴァルステッド』ですね。

かなり距離がありますね。

それから、このリディアさんが仲間になってくれました。

思い出しました。

確か以前PS3でプレイしたとき、この辺りまでプレイしてますね。

次の目的地に行く途中で、リディアさんが何かでっかい獣に襲われて亡くなった記憶があります。

ただ『イヴァルステッド』という町か何か分からないですが、そこは全く記憶にないのでおそらくこの辺でプレイするのを止めたんでしょうね・・・

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)