PS4版スカイリム プレイ日記 #5

声の道

クエスト『声の道』を進めていきたいと思います。

とりあえず、『イヴァルステッド』というところを目指せばいいようですね。

『ホワイトラン』を出て道なりに東へ進んで行くと、正面と左に橋がありました。

ここは正面の橋を渡って進んでみました。

『ヴァルトヘイム・タワー』という塔を発見しました。

川を挟んで2つの塔があって、橋が架けられてました。

ここの探索は後にして、とにかく先を急ぐことにしました。

が、どうやら山賊の住処だったみたいですね・・・

通行料200ゴールド払えと言ってきましたが、『お金はない』と答えました。

当然襲い掛かってきたので、倒しました。

他の仲間が出て来る前に、ここから離れました。

先へ進んでいると、山の上から人が3人降りて来ました。

さっきの山賊の仲間かと思ったら、違うようですね。

画面上部を見ると『下級吸血鬼』と表示されてますね。

それにコンパスには赤いマークが1つだけ。

どうやら先頭を走ってるのが吸血鬼で、後の2人はそれを追っているようです。

吸血鬼を倒した2人に話しかけてみました。

左が『ステンダールの番人』

右が『番人の吸血鬼ハンター』と表示されてました。

で、話を聞いてみたけど、よく分からん・・・

『アモル砦』というのを発見しました。

『それ以上近づくな』と、声が聞こえたので砦から離れました。

道に戻ると魔術師がいて、魔法で攻撃してきました。

さっきの声は砦内からではなく、この魔術師だったみたいですね・・・

魔術師を倒して先を急ぐことに。

で、ここでマップを確認したら、目的地からだいぶ離れてました・・・

ずっと東に進んでたようですね・・・

ここで一旦ファストトラベルで、山賊のいた『ヴァルトヘイム・タワー』まで戻ることにしました。

山賊の砦のそばから、山を登れそうだったので登ってみました。

すると『ゴルドゥン・ロック』という場所を発見しました。

が、あれは巨人ですよね?

以前PS3版をプレイした時に、別な場所で巨人にちょっかいを出してひどい目にあった記憶があるので、ここは引き返す事にしました。

山賊の砦に近づくと塔の上から弓矢を放ってきました。

ここを通るたびにこれだと面倒なので、全員倒しました。

山賊の砦からまた同じ道を先へ進んでみました。

途中、右手に池があって向こう岸まで泳いで渡ると『ロストナイフ洞窟』を発見しました。

気になったけど、探索はまた今度に。

さらに道を進んで行くと、山の上へ続く道がありました。

さっき撮通ったときは夜だったので、暗くて気付かなかったみたいですね。

山をずっと進んで行くと、『放浪のタルスガル』という詩人がいました。

いろいろ話をしていると、獣の声が聴こえました。

周囲を見回してみると、リディアさんがでっかい獣と戦ってました。

すぐに加勢して倒しました。

タルスガルさんも一緒に戦ってくれました。

で、思い出しました。

多分こいつです。

以前PS3版をプレイしたとき、この獣にリディアさんはやられたんでした・・・

そして、ここでプレイが止まってしまって、そのまま売っちゃったんじゃないかな?

というわけで、ここから先はほんとに初めてですね。

ここでマップを確認してみました。

ちょうど横を川が流れてるのですが、このまま上流に向かって進んでいけば目的地に辿り着けそうです。

少し進むと、サルのような敵が襲ってきました。

楽勝かな?

と、思ったらかなり強かったです。

回復薬を結構使ってしまいました・・・

やっと着きました・・・

目的地の『イヴァルステッド』です。

途中、道に迷ったので結構時間がかかりました・・・

新しい場所へ行くときは、なるべく昼間にしたほうがいいですね。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)