PS4版スカイリム プレイ日記 #7

声の道

メインクエスト『声の道』進行中ですが、せっかくなのでイヴァルステッドで発生したサブクエストをいくつかクリアしておきたいと思います。

というわけで、今回はサブクエスト『隠匿の炉床墓地を調べる』から。

村の入り口あたりにこんな建物がありました。

これが『隠匿の炉床墓地』ですね。

中に入って扉を開けて、螺旋階段を降りていきます。

一番下まで降りると、鉄格子の向こうに霊が・・・

ここから後ろ側に小部屋があったので入ってみました。

小部屋にはレバーが4本ありました。

適当に操作すると・・・

壁から矢が飛んできました。

適当にレバーを操作してたら、さきほどの霊がいた扉が開きました。

結構トラップが多いですね。

奥に行くとさっきの霊がいました。

普通に武器で攻撃できました。

霊の正体は普通の人間でした。

霊のふりをして、人を近づけさせないようにしてたのかな?

多分・・・

奥の部屋には、今倒した人の日記がありました。

これを持って宿屋へ。

と、戻る前にもう少し調べてみました。

すると、こんな部屋が・・・

突き当りに見覚えのある仕掛けが・・・

PS4版スカイリム プレイ日記 #3
ブリーク・フォール墓地 『ブリーク・フォール墓地』探索していきたいと思います。 さっそく山賊とバトル&クエスト『金の爪』...

『ブリーク・フォール墓地』にあったのと同じ仕掛けですね。

ただ、『サファイアの爪』というのが必要みたいですね。

宿屋の主人に日記を渡して、クエスト完了。

『サファイア・ドラゴンの爪』を入手しました。

確認してみたら、さっきの仕掛けにはまりそうですね。

今思ったのですが、ここですぐに確認に行けばよかったのですが先に進んでしまいました・・・

何か忘れてしまいそう。

メインクエスト『声の道』を進めます。

山の頂上の『ハイ・フロスガー』を目指します。

このクリメクという人は、ハイ・フロスガーに食べ物を届けているようなんですが、足が昔のように動かずしんどいと。

というわけで、代わりに届けてあげる事にしました。

サブクエスト『食糧をハイ・フロスガーに届ける』発生。

ハイ・フロスガーへは、村の入り口付近にある橋の先から行けるようです。

途中、こういう石版がいくつもありました。

道が曲がりくねっているので、目的地まで結構距離がありそうですね。

オオカミも襲ってきます。

4つ目の石版から少し進むと、『フロスト・トロール』というのが現れました。

めちゃくちゃ強いですね。

何度挑戦しても倒せないです・・・

無視して先に進もうと思ったのですが、そうするとリディアさんがやられてしまいそうですし・・・

って、奥で倒れてますが・・・

ちょっと今のままでは倒せそうにないので、一旦『声の道』は中断して他のクエストをこなしながらレベルを上げたり、装備を強化しようと思います。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)