PS4版スカイリム プレイ日記 #8

緊急事態

メインクエスト”声の道”を進めていたのですが、目的地の”ハイ・フロスガーに続く山道にいる”フロスト・トロール”が強すぎて倒せないので一旦中断。

他のクエストを進めつつ、レベル上げや装備を整える事にしました。

というわけで、クエスト”緊急事態”を進めていきたいと思います。

クエスト”ドラゴンの目覚め”を完了してホワイトランに戻って来た時に、アクリル戦士から依頼されたものですね。

レッドガードの女を探してほしいという事ですが・・・

女は酒場にいました。

話があると言うので着いて行くと、いきなりナイフを突きつけてきました。

ここでの選択肢は”あなたを探すよう頼まれただけだ”を選択しました。

女”サーディア”が助けてというので、”なるほど。どうしてほしいんだ?”を選択。

サーディアの本名は”イマン”といって、ハンマーフェルのスーダ家の貴族だと。

そして、サーディアを探しているアクリルの戦士たちは、アルドメリ自治領が雇った暗殺者らしいです。

で、暗殺者たちを追い払ってほしいと。

暗殺者たちはお金ために動いてるだけで、リーダーの”ケマツ”という男を倒せば散り散りになるだろうと。

ケマツの居場所は、監獄に捕らえられてる男が知っているということです。

監獄は、ドラゴンズリーチの右の方にありました。

ここが監獄の入り口ですね。

牢屋にいるアクリルの囚人にケマツの居場所を聞いてみました。

保釈金100ゴールドを払えば教えてくれるというので、言う通りにしました。

近くにいる衛兵に話しかけると、お金を払う事ができました。

再び囚人に話しかけると、ケマツの居場所を教えてくれました。

ホワイトランからずっと西の方ですね。

結構距離がありますね。

ホワイトランを出て、西へ向かいました。

以前ドラゴンと戦った”西の監視塔”をすぎると、”グレイムーア砦”という場所がありました。

近づくと、山賊が攻撃してきました。

レベルを少しでも上げておきたいので、戦う事にしました。

砦内は結構広かったです。

敵も多かったですね。

アイテムは大した物は無かったです。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)