英雄伝説 閃の軌跡I:改 プレイ日記 #1

英雄伝説 閃の軌跡I:改

英雄伝説 閃の軌跡I:改

PS4版”英雄伝説 閃の軌跡”購入しました。

空の軌跡FCすらクリアしてないのにどうかと思ったのですが、値段も安かったのでついポチってしまいました…

できれば空の軌跡から順番にプレイしたかったのですが、買ってしまったものは仕方ないのでプレイしていこうと思います。

空の軌跡もプレイしたいのですが、どうも携帯ゲーム機はダメで…

PS4で軌跡シリーズ全部出してくれればいいのですが。

別にHD化しなくても、ベタ移植でもいいので。

閃の軌跡Ⅲのセーブデータがあると、何か特典があるようですね。

Ⅲは持ってないので引き継ぎなしで始めます。

難易度はNORMALにしました。

プロローグ

七耀歴1204年8月31日のエレボニア帝国のガレリア要塞・軍事演習場というところから始まりました。

公式サイトで年表を見てみると、零や碧の軌跡と同じ時間軸なんですね。

で、演習場なので訓練か何かしてるのかと思ったら、何かに襲撃されてるようですね。

そこへ主人公達がやってきました。

主要キャラほとんど揃ってるようですね。

ていうか、レベルが50近くありますね。

いきなりバトルになりましたが、チュートリアルとか全くなかったので適当に戦ってました。

追撃とかあるけど、発動条件がいまいち分かってません…

クリティカルヒットすると、発動できてるような気がするのですが…

奥まで行くとボスかな?

結構苦戦しました。

敵の狙いは、この列車砲のようですね。

でも、結局間に合わなかったみたいです。

発射されちゃったのかな?

主人公が『やめろ』と叫んだところで、オープニングに。

で、この左のトワ・ハーシェルちゃん。

今同じファルコムの”東亰ザナドゥ eX+”にハマってるのですが、主人公の従姉で担任の”トワ姉”そっくりですね。

声優さんも同じですね。

どっちが先に発売されたのか分かりませんが、ファンサービス的なものでしょうか。

繋がりはないですよね。

とりあえず、プレイしたのはここまでです。

で、PS3やVita版はロード長いという話を聞いた覚えがあるのですが、今のところ特に気にならないですね。

あとPS4版は4Kに対応してるようですね。

4Kディスプレイは持ってないので分からないですが、

他にフレームレート60fpsにも対応してるようですね。

高速スキップモードもPS4版で追加されたもののようですね。

戦闘とかあっという間に終わるので、良いですね。

というわけで、今回はここまで。

コメント