『戦場のヴァルキュリア リマスター』 プレイ日記 その17

戦場のヴァルキュリア リマスター
戦場のヴァルキュリア リマスター_20160210121826

断章 ~決別~

前回14章クリアしたのですが、クリア後に『断章 ~決別~』が解放されました。

内容もナジアル会戦直後の話のようです。

アリシアを狙撃した銃の弾丸を調べさせてたようです。

結果は、ガリア軍で開発中の新型狙撃銃の弾丸だったと。

で、この銃は二丁しかなくて、一丁は兵器庫に。

もう一丁は、事件前夜にファルディオに貸し出したとの記録が残っていたようです。

ウェルキンはファルディオの部屋に向かいました。

が、ファルディオは不在でした。

机にメモがありました。

『戦場のヴァルキュリア リマスター』 プレイ日記 その8
7章 バリアスの決戦 あれ? 先月1度もプレイしてなかったんですね・・・ というわけで、戦場のヴァルキュリア『7章 バリアスの決戦』プレイしていきたいと思います。 まずはエレットから取材情報『ラルゴの...

以前バリアス神殿に行ったとき、ヴァルキュリア人だけが入れる聖域へと続く扉をアリシアが開けました。

その時に、アリシアがヴァルキュリア人だと確信していたようです。

ヴァルキュリア人は、死に瀕するほどの重症を負うと覚醒するようで、そこでファルディオはアリシアを狙撃したようです。

ファルディオを問い詰めると、あっさり認めました。

結局ファルディオは逮捕監禁、ウェルキンはファルディオを殴ったので24時間独房入りに。

って、感じですね。

で、明日4発売ですね。

結局クリアできませんでした…

4は限定版を予約済みですね。

リマスタークリアしてからでもいいと思ったのですが、限定版に付いてる第7小隊が使えるDLCは別に有料配信する予定がないということなので仕方ないですよね。

4の体験版をプレイしたのですが、カイが可愛いですね。

良い尻してるし。

というわけで、1クリアしてないですが気にせずプレイするつもりです。

あと、公式の動画を見たらイサラちゃんは戦車の操縦士じゃなくて歩兵みたいですね。

最高じゃないですか。

明日が楽しみです。

コメント