STEEP(スティープ)プレイ日記 #1

STEEP

以前投稿した”STEEPプレイ中”ってだけの内容の日記が結構見られてるようなので、せっかくなので日記を更新していく事にしました。

といっても、はっきり言って下手くそですし操作もいまだによく分かってません・・・

そんな感じなので、攻略的な事は正直書けません。

攻略目的で来られた方には申し訳ないですが・・・

まあ、あくまで日記であって攻略サイトではございませんので、その辺はご了承ください。

STEEP(スティープ)プレイ中
STEEP 今オープンワールド型のウィンタースポーツゲーム"STEEP(スティープ)"にハマってます。 基本的にスポーツ...

初めての方、購入を検討されてる方は前回の日記で簡単にゲーム内容の紹介をしていますので、そちらの方をみていただけると。

あまり参考にならないかもしれませんが・・・

とりあえず、現在の進行状況ですがこんな感じですね。

トータル探検率が40%ですね。

ドロップゾーンは56ヶ所見つけました。

それでもまだ半分ほどですね・・・

マウンテンストーリーは3つクリアできました。

で、そのマウンテンストーリーですが、ずっと進め方が分かりませんでした。

いつもメニュー画面から進めたいストーリーを選択していました。

そして、開始地点に移動するのですが、ここから何をすればいいのか分かりませんでした。

で、昨日やっと気付きました。

画面の右の方に、〇ボタン”続行”って表示されてますね。

〇を押すと開始されました。

奥の方にオレンジの光が出ましたね。

このストーリーの場合は、”フィニッシュ・ラインに到達する”のが目的ですね。

これでやっとマウンテンストーリーを進める事ができました。

不思議な国の冬

クリアしたストーリーですが、まずは”不思議な国の冬”です。

目標は”パラグライダーの後を追いながら滑空する”です。

パラグライダーでNPCの後をついて行くだけです。

なんですが、パラグライダーは操作が難しくてぴったり後をついて行くのは無理でした・・・

途中で見失っても、アイコンが表示されるので何とかなりましたが。

とにかくぴったり後をついて行かなくても、最終的にNPCが着地した地点に辿り着ければOKみたいです。

ズラトロクの小道

次は”ズラトロクの小道”ですね。

目標は”フラワーを追っていく”です。

花が咲いているので、それを辿って行けばいいだけです。

結構道をそれてしまったのですが、最終的にこのヤギの銅像に辿り着けばいいようですね。

クリアすると、ヤギのマスクがアンロックされました。

○ボタンを押すと鳴きます。

洗練されたスタント

最後は”洗練されたスタント”です。

目標は”5つのチェックポイントを通過する”です。

こんな感じに5ケ所チェックポイントがあるのですが、1回で全部回るのは無理なんじゃないでしょうか。

出来る人もいるかもしれませんが。

とりあえず、1つチェックポイントを通過したらリスタートして別なチェックポイントを目指すって形で進めました。

で、1ケ所家の屋根あたりにチェックポイントがあったのですが、ここは何度もやり直しました。

結局最後は屋根に飛び乗って、強引に通過しました。

というわけで、3つマウンテンストーリーをクリアしました。

というわけで、今回はここまで。

正直スポーツゲームはすぐ飽きるのですが、これはまだまだいけそうですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)