STEEP(スティープ)プレイ中

STEEP

今オープンワールド型のウィンタースポーツゲーム”STEEP(スティープ)”にハマってます。

基本的にスポーツゲームはすぐ飽きるので買わないのですが、動画やら見てすごく気になってしまったので買ってしまいました。

実際のウィンタースポーツは全く興味無いのですが、面白いです。

プレイ出来るスポーツは4種類あります。

まずスノーボード。

スキー。

ウィングスーツ。

パラグライダーの4種です。

基本的にすることといえばトリックを決めてハイスコアを目指したり、最速タイムを目指したりとかなんですが何故かハマってしまいます。

昔はこういうゲーム駄目だったんですが、何か1度始めたら止められないですね。

このゲームはオンライン専用なので、他のプレイヤーもあちこちで滑ってますね。

フレンドでプレイしてる人がいないので、1人でプレイしてるのですが全く問題ないです。

1度知らない人から招待されたのですが、システムがいまいちよく分からなくて一緒にプレイ出来なかったのですが・・・

オープンワールドなのでかなり広いですね。

適当に探索するのも楽しいです。

あちこちにドロップゾーンというのがあって、それらを見つけるのも楽しいです。

発見したドロップゾーンへは、全体マップから自由に移動することができます。

まだアンロックしてないドロップゾーンがいっぱいあるのに、時期は分かりませんがアップデートで新しい山が追加されるようですね。

同じUBIソフトのレインボーシックス シージもそうですが、毎年新作を出すんじゃなくて無料の追加コンテンツで長く遊べるようにしてくれるのは良いですね。

こういうウィンタースポーツゲームは初めてなんですが、操作もすぐに慣れました。

ほんと最近このゲームばかりやってるので、他のゲームが全然進まないです・・・

とりあえずSTEEPですが、日記の方は更新予定はないです。日記始めました)

いくつかYouTubeに動画をアップしてるので、気になる方はそちらの方をどうぞ。

ほんと正直ここまで面白いとは思わなかったです。

ただオンライン専用なので、PSNのメンテナンスとかあったらその間はプレイ出来ないんじゃないかな?

そこだけちょっとね・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)