人喰いの大鷲トリコ プレイ日記 #12

“人喰いの大鷲トリコ”プレイ日記12回目です。

跳ね橋を下して遺跡の外に出れたのですが行き止まりでした。

目の前には石の塔が。

そして、左上の方にちらっと目玉のステンドグラスが見えますね。

トリコに乗って石の塔にジャンプ。

でもすぐ目の前にステンドグラスがあるので、トリコはそこから先に進めません・・・

まずはステンドグラスをどうにかしないといけませんね。

というわけで、トリコの尻尾から塔へ飛び移りました。

塔を降りて行って、ロープを渡ります。

ロープを渡った先に蔦があるのでそこから上に登って行きます。

登った先にロープがあるので渡ります。

が、途中でロープは切れてしまいます。

でも、少年は上手くロープを掴んで何とか助かりました。

ここは△ボタンを押しておいた方がいいのかも。

そのままロープを登って行きます。

また蔦があるのでそこから上に。

上に登るとロープがあって、先にはステンドグラスが。

滑車を押してステンドグラスを落とします。

ステンドグラスを落とすと足場が傾いて滑り落ちてしまいますが、△ボタンで掴まる事が出来ます。

あとはゆっくりと降りて行くだけですね。

ずっと降りて行くとトリコが下で待っていました。

トリコと合流して先に進むと、またステンドグラスがありました。

塔を登って行くと、細い足場の先にレバーがあってそこからステンドグラスが吊るされていました。

で、レバーを操作すると・・・

ステンドグラスは落下していったのですが、その衝撃で足場が折れてしまいました・・・

トリコが真下まで移動してくれるので、×ボタンを押して飛び降ります。

するとトリコが少年を咥えてくれました。

そして、トリコと一緒に上に登って行ったのですが、別な大鷲がいて突き落とされてしまいました・・・

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)