人喰いの大鷲トリコ プレイ日記 #14

“人喰いの大鷲トリコ”プレイ日記14回目です。

トリコの好きな匂いの漂っている部屋にやってきました。

鉄格子があって少年は通り抜ける事ができるのですが、トリコは進めません。

すぐそばにスイッチがあったので操作して鉄格子を開けました。

鉄格子の先は床が抜け落ちてました。

トリコは先に下に降りてますね。

壁を伝って行くと、木が出っ張っているのでその上に乗ってみました。

すると木が折れて落ちてしまいました。

どうやら高い所から落ちても、トリコの体の上なら大丈夫みたいですね。

この釜から出てる匂いのせいで、トリコは言う事を聞いてくれません。

釜はレールの上にあるので押す事ができました。

が、途中で行き止まりでした。

トリコの頭から、上の足場に飛び移る事ができました。

その先にあるスイッチを操作すると、レールが切り替わりました。

もう1度釜を押してみると、さっきとは違う方向に進めました。

が、途中で床が崩れて落ちてしまいました・・・

奥に木箱がありますね。

下は水が溜まっていました。

釜の中身も全部こぼれて、匂いも消えました。

何度かトリコを呼ぶと、上から尻尾を垂らしてくれました。

さっきの木箱を尻尾のところまで運んで、その上から尻尾に掴まって戻る事ができました。

上の方へ進めそうだったので、トリコにジャンプするよう指示を出しました。

上に上がるとヨロイがいましたが、トリコがすぐに倒してくれました。

ですが、トリコはお腹を空かせたようで、その場に座り込んでしまいました・・・

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)