人喰いの大鷲トリコ プレイ日記 #3

人喰いの大鷲トリコ
人喰いの大鷲トリコ®_20161206065725

『人喰いの大鷲トリコ』プレイ日記3回目です。

いや、ほんと面白いです。

発売日が他の大作ソフトに挟まれてましたが、これを選んで正解でした。

ただ、前も言いましたが操作性やカメラアングルが悪いのがちょっと・・・

では、続きプレイしていきたいと思います。

トリコの足で見えませんが、右の階段の手前に細い通路があって先には樽がありました。

階段を上った先はT字路になっていました。

右の方は行き止まりでした。

左の方は扉が閉まっていて進めませんでした。

上の方から外に出れそうだったので、トリコを呼んで背中から飛び移りました。

外に出るとすぐ行き止まりでしたが、向かい側に飛び移って進むことができました。

壁に張り付きながら奥へ進んで行くと反対側に入り口がありました。

そこから後方ジャンプして中に入りました。

中に入るとスイッチがるので操作すると扉が開きました。

これで、トリコが通れるようになりました。

先に進むと大きな木の扉があったので、いかずちで破壊して奥へ進みました。

奥へ進むと行き止まりでしたが、下に飛び降りることができそうでした。

が、トリコは何かにおびえているようでした。

1人で下に降りてみました。

青い扉がありましたが、開きませんでした。

上から見えた橋の先にある扉も開きませんでした。

そして、鉄の檻の中には妙な物体が・・・

トリコはなかなか降りてこないので、呼んでみました。

そしたらやっと降りてきたのですが、トリコが降りと檻の中の物体が急に光始めました。

そして、トリコが主人公に襲い掛かってきました。

逃げ回ったのですが、結局飲込まれてしまいました・・・

ゲームオーバーかな?

と、思ったのですが何かよく分からん映像が流れました。

槍を持った人達がいたのですが・・・

気付くと目の前にトリコが倒れていました。

そして、鏡が無くなってました・・・

呼んでもトリコは目を覚まさないし、扉は開かないしどうすればいいのか・・・

ちょっと悩んでいたら、よく見るとトリコの尻尾が垂れ下がっていてそこから下に降りれそうでした。

尻尾からジャンプして、下りる事ができました。

小さい穴があったので入ってみました。

ちょうど橋の下みたいですね。

ずっと進んで行って扉の下を通り過ぎたあたりで・・・

扉の先の部屋にある鎧の目が光ました。

嫌な予感が・・・

そのまま穴を進んで行くと、はしごがありました。

はしごを上るとスイッチがあったので、操作すると扉が開きました。

トリコのところに戻ったのですが、まだ目を覚ましませんでした・・・

仕方ないので、1人で進むことに・・・

部屋に入ると、やっぱり動き出しました・・・

そのまま奥へ逃げたのですが、行き止まりでした・・・

鎧に掴まっても、適当に色んなボタンを連打してたら逃げることができました。

そうやって、トリコのところまで戻ってみると・・・

トリコは目を覚まして、鎧を倒してくれました。

ただ、鎧を倒しても興奮していて暴れ続けてました。

トリコをなだめようと体にしがみついて撫でてやると、やっと落ち着いてくれました。

これでやっと先に進める。

と、思ったら・・・

というわけで、今回はここまで。

コメント