人喰いの大鷲トリコ プレイ日記 #5

人喰いの大鷲トリコ

『人喰いの大鷲トリコ』プレイ日記5回目です。

前回から少し間が空いたのですが、このゲームはのんびりプレイしていこうと思ってます。

すぐに終わらせるのは勿体ないので。

前回、トリコとは別の大鷲が出てきたところまででしたね。

先に進むと、大きな穴が開いていて上を見上げると扉が見えました。

正面の石柱に登ると、

トリコも登ってきました。

そして、垂れ下がった尻尾をよじ登っていくと、

上に上がることができました。

奥の途中で途切れた橋を渡って反対側へ。

そして、扉の横にあるスイッチを操作して奥へ。

右奥の方に先へ通じる道が見えました。

ただ、そこへ通じる橋が崩れているので、一旦下に降りました。

すると鎧が現れましたので、トリコに倒してもらいました。

鎧を倒すと、トリコの身体を撫でて落ち着かせました。

毎回これをしないといけないようですね。

そういえば、この青い扉あちこちで見かけますね。

しかも、どれも開かない・・・

で、鎧が少年を捕まえた時、何かこの青い扉に向かって行ってるような気がするのですが・・・

扉の先には何があるんでしょうね?

トリコの頭の上から、奥へ続く橋の上がることができました。

が、また鎧が現れました。

全て倒してさらに奥へ。

床に木の板があって、それにトリコが通ると扉が閉まって戻れなくなりました。

先に進むと大きな扉がありました。

その向かいに小部屋があって、そこにスイッチが・・・

スイッチを操作すると扉が開いて・・・

まあ、分かってましたけどね・・・

この鎧を倒して扉の先へ進もうとしたのですが・・・

多いですね・・・

鎧を倒して通路を進むとはしごがありました。

それに奥にもう1体鎧がいますね。

とりあえず、はしごを上ってみました。

はしごを上った先を進むと、さっき仕掛けで閉まった扉のところまで来ました。

突き当りにある鎖を引っ張ると扉が開くのですが、離すと閉まってしまいます・・・

トリコが仕掛けから降りてもダメでした・・・

何か地面にあるのですが、それにひっかければいいような気がするのですがどうやってもダメでした・・・

別に戻る必要もないので、ここは先に進むことにしました。

さっきの通路の奥にいた鎧を倒して外に出ました。

が、橋が崩れていました・・・

というわけで、今回はここまで。

PS4 Pro 購入!
PS4 Pro PS4 Proやっと手に入りました。 最近あまり日記を更新しなかったは、これのせいです。 ずっとPCに張り付いてました。 では、さっそく開封してこうと思うのですが、先に言っておきます。

あと昨日PS$ Proを買ったのですが、確かトリコはPS4 Pro対応でしたね。

フルHDでも十分なんですが、4KHDRテレビだとさらに画質がアップするんでしょうね。

残念ながら4KHDRテレビを購入するのは、だいぶ先になると思います。

その代わりYouTubeの方ですが、今まで720pで配信してたのですがPS4 Proになったので1080pで配信できるようになりました。

なので、次の次の日記あたりから動画の方も1080pになってると思います。

もしよろしければそちらの方もどうぞ。

コメント