人喰いの大鷲トリコ プレイ日記 #6

『人喰いの大鷲トリコ』プレイ日記6回目です。

ちょっとのんびりしすぎですね。

せめて、週一ぐらいで更新できたらと思います。

トリコが邪魔で見えないですが、正面は橋が崩れていて進めません。

右の方は行き止まりで、樽が1個あるだけでした。

左には鉄格子がありますが、少年は通り抜ける事ができます。

トリコも外側からなら押せば開くようで、中に入ってきました。

ですが、内側からは開かないようでトリコは閉じ込められるかたちに。

でお、ここまで共に過ごしたことで少年の意志がトリコに伝わるようになってきていた。

というわけで、ここでトリコに簡単な指示を出せるようになりました。

R1ボタンを押しながら、〇△□×ボタンを押す事で指示を出せました。

といっても、よく分からないのですが・・・

多分、△を押すと少年はジャンプするので飛べと指示を出してるのだと思います。

少年も△ボタンでジャンプするので多分そうでしょう。

他はいまいちよく分かりません・・・

とにかく、トリコに指示を出して上の足場に飛び移りました。

ずっと進んで行くと、さっきの鉄格子の上に出てきました。

スイッチを操作して鉄格子を開けてトリコを外に出す事ができました。

そして、トリコにしがみついて崩れた橋の向こう側へ飛ぶように指示を出しました。

が、これがなかなか思うようにいかないんですよね・・・

結構時間がかかりました。

向こう側に飛び移れたのはいいのですが、扉は開きませんでした・・・

上の方に足場があったので、トリコの頭の上から飛び移りました。

先へ進むと壁に小さな穴があったので、そこから中に入りました。

中に入って下に降りると、扉のそばにスイッチがありました。

そして・・・

絶対動くよね。

とりあえず、スイッチを引っ張ってみました。

すると、やっぱり襲い掛かってきました・・・

スイッチからヨロイを遠ざけて、その隙にスイッチを引っ張ってというのを何度か繰り返して、何とかトリコが通れるぐらいまで扉を開ける事ができました。

そして、トリコにヨロイを倒してもらいました。

奥へ続く扉は閉まっていました。

ですが扉の上の方に足場があったので、トリコに上に上げてもらいました。

そばのはしごを上がると、また小さな穴があったのでそこから外に出ました。

外に出て壁沿いに進んで行くと、さっきと同じように穴がありました。

そこから再び中へ。

さっきと同じ仕掛けですね。

しかもヨロイが増えてますね・・・

先ほどと同じ要領で扉を開けて、トリコにヨロイを倒してもらいました。

今度も扉が開かないので、トリコに上に上げてもらってそこから奥へ進みました。

で、すぐスイッチがあったのでそれを操作して扉を開ける事ができました。

橋の途中に目のマークのステンドグラスがあったので下に落としました。

橋を渡った先に扉があったのですが、開きませんでした・・・

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)