ワンダと巨像 プレイ日記 #4

第3の巨像

今日もワンダです。

ホント面白いです。

というわけで、3体目ですね。

『天にそびえる巨大な天蓋…』にいるようです。

古の祠から、北西の方ですね。

北西に進むと、橋?があったので渡りました。

橋を渡ってさらに西へ進むと、石碑がありました。

その石碑のある祠に、尻尾が青く光ってるトカゲがいました。

トカゲを倒して尻尾を取ると、握力ゲージの最大値が上がりました。

トロフィーもゲットできました。

さっきの祠から北へ進むと、また祠がありました。

ここにもトカゲがいました。

巨像は目の前の山の向こう側にいるようなので、東の方からぐるっと回って山の向こう側へ向かいました。

『天にそびえる巨大な天蓋…』とは、ここのようですね。

左の細い橋から、上に登れるようですね。

一番上まで来たら、ジャンプして目の前の岩に捕まって天蓋に飛び移ります。

3体目の巨像登場。

巨像が剣を振り下ろしてくるので、その剣に登って腕に掴まることができるのですが、このままだと腕に鎧があるので進めません。

そこで、天蓋の中央部分の鉄製の部分を巨像に攻撃させます。

すると、衝撃で右腕と首の後の鎧が砕けます。

あとは剣を振り下ろしたら、剣に登って腕に掴まって上へ進みます。

腹に紋章がありますね。

このまま腹に飛び移ろうとしたのですが上手くいかなかったので、腕の壊れた鎧に乗ってそこからジャンプして飛び移りました。

何度か攻撃すると紋章が消えるので、また右腕に掴まってさらに上へと登りました。

頭に紋章があるのでそこを攻撃。

これで4体目撃破。

ちなみに、難易度はNormalです。

それと、トロフィーの取得条件に『右肘の鎧を破壊せずに第3の巨像を倒す』というのがあるので、他にも倒す方法があるみたいですね。

いつも通り、黒い触手に貫かれて古の祠へ。

黒い人影も3つに増えてますね。

マップはこんな感じですね。

今回発見した祠は2ヶ所ですね。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)