ウォッチドッグス2プレイ中

PS4 その他

ウォッチドッグス2

ウォッチドッグス2プレイ中です。

先週、昨日紹介したSTEEPと一緒に購入しました。

前作はプレイしてないのですが、繋がりは無いようなので問題なさそうです。

このゲームはオープンワールドになります。

似たようなゲームといえば、やっぱりグランド・セフト・オートシリーズになるのかな?

全部回ってないので何とも言えませんが、GTAVほどの広さはないと思います。

ですが、広ければいいってもんじゃないですね。

GTAVも持ってるのですが、正直ほとんどプレイしてないですし。

まだ2、3時間ほどしかプレイしてませんが、すごく面白いです。

このゲームの特徴であるハッキングが楽しいですね。

例えば、信号機をハッキングして信号を変更したり、

スチームパイプを爆発させて、警察の追跡を振り切ったり、

他にもドローンを使って主人公が侵入できない場所に侵入したり。

しかも、ドローンからもハッキングも出来ます。

あとオンライン要素もあります。

他のプレイヤーと協力プレイや対戦も出来ます。

まだ、システムをいまいち理解してないのであまりやってませんが・・・

最初はやれる事は多くないですが、スキルを覚えればハッキング出来るものが増えたりとやれる事も増えていきます。

前作は操作性がいまいちという話をよく聞きました。

特に車の運転が難しいと。

でも本作をプレイしてみた感じ、特に操作しにくいという事はなかったです。

て感じで今すごくハマっているのですが、日記の方は止めておこうと思います。

今のままでも多すぎて厳しいのに、これ以上増やすとさすがに・・・

それに同じオープンワールドのスカイリムの日記もありますし。

さすがにオープンワールド系のゲームを複数更新するのは厳しいですね・・・

というわけで、昨日のSTEEP同様ウォッチドッグス2もYouTubeへの動画配信のみにしたいと思います。

ていうか、もういくつかアップしてあります。

気になる方はそちらの方をどうぞ。

下手くそですが・・・

というわけで、ウォッチドッグス2をプレイ中というお話でした。

コメント