ウィッチャー3 ワイルドハント プレイ日記 #2

リラとスグリの香り

久々のウィッチャー3です。

今回はメインクエスト『リラとスグリの香り』を進めていきたいと思います。

最初にグールとのバトルがありましたが、チュートリアル的なものなので楽勝でした。

その後、馬に乗って移動ですね。

途中、グリフィンに襲われてる商人がいました。

何とか追い払ったけど、ヴェセミルは怪我をしてしまいました。

ここでは『礼はいらない』を選択しました。

イェネファーのことを尋ねると、この先のホワイト・オーチャードに旅人がよく訪れるというので、その村の酒場に向かうことになりました。

酒場の主人はこの商人”ブラム”の従妹だそうです。

酒場の主人にイェネファーのことを聞いてみたけど、知らないと・・・

今度は酒場の客に尋ねてみることにしました。

が、ウィッチャーはかなり嫌われてるようですね。

『話がしたいだけだ』と、普通に尋ねても答えてくれませんでした。

次は、▽のアイコンの付いた『質問に答えろ。今すぐだ』を選択。

▽のアイコンの付いた選択肢は、”アクスィー”という幻惑の印で相手を意のままに行動させることができるようです。

今度は答えてくれました。

先日、馬に乗った貴婦人が村を通ったけど、行き先までは分からないようです。

このアルダートという学者に話しかけると、カードゲーム”グウェント”をプレイ出来るようになりました。

会話中に、カードのアイコンの付いた選択肢を選ぶとプレイできるようです。

確か先月、このグウェント単体で配信されたのでプレイしてみたのですが、難しいですね・・・

全然勝てなかったです。

この男から、イェネファーの情報を得る事ができました。

駐屯地で目撃されたようです。

駐屯地に向かおうと酒場を出ると、3人組の男たちに絡まれました。

ここは『すぐ立ち去る』を選択したのですが、バトルになってしまいました。

剣は抜かないですね。

素手での殴り合いでした。

次の目的地の駐屯地はずっと北の方ですね。

と、その前に、村には掲示板があって依頼を確認することができました。

掲示板で依頼を確認するとメニューのサブクエストに表示されるので、進めたい依頼を選択して依頼主の元へ行けばサブクエスト開始って感じですね。

掲示板以外でも、マップの!マークの付いてる場所に行くとサブクエストが発生するようですね。

なるべくサブクエストはクリアしていこうと思ってます。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)