よるのないくに2 ~新月の花嫁~ プレイ日記 #1

よるのないくに2 ~新月の花嫁~

『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』購入しました。

PS4版のプレミアムボックスですね。

写真ボケてますけど内容物は、

  • ゲームソフト
  • 特製アルーシェ3Dカード
  • 美少女ブロマイド(8種)
  • オフィシャルビジュアルブック
  • オリジナルサウンドトラック(2枚組)
  • 匂いつきB3ポスター
  • 『アルーシェ専用衣装 スカーレットボーダー』ダウンロードシリアル

の、7点です。

プレミアムボックスを買った理由はサントラですね。

ガストゲーは、プレミアムボックスにサントラが付いてると、後々サントラ単体で販売してくれないんですよね・・・

ちなみに、匂いつきポスターはまだ匂いを嗅いでないので、どんな香りがするのか分かりません。

序章:再開は別れの刻を連れて

前作はまだクリアしてないですが、せっかく届いたので少しプレイしてみました。

場所は教皇庁。

主人公のアルーシェに任務が与えられるところから始まりました。

内容は巫女の”リリアーナ”を、教皇庁までエスコートすること。

巫女というのは、前作の聖女とは違うのかな?

馬車で巫女の元に向かう途中、女の子が妖魔に襲われてました。

操作は前作とほぼ同じですね。

ただ、回避が×ボタンからR1ボタンに変わってました。

ついさっきまで、前作をプレイしてたのでつい×を押してしまいますね・・・

ちなみに今作では、×ボタンでジャンプできます。

妖魔を倒して女の子に話しかけると、その子がリリアーナでした。

2人は知り合いなんですね。

ていうか、この子可愛いですね。

正直、事前にゲーム情報をほとんど見てなかったので、新キャラは主人公含めてよく分かってません・・・

アーナスとクリスちゃんが出るのは知ってたのですが。

次のバトルでは、リリアーナも一緒に戦いました。

今作では従魔だけじゃなくて、リリィというパートナーがいるんでしたね。

リリアーナはサポート系のようです。

バトル後、背後から妖魔が襲い掛かってきましたが、リリアーナが助けてくれました。

刻を遅らせる力だそうです。

馬車が壊れてしまったので、歩いて教皇庁に向かうことになりました。

途中の廃村で、学園の裏にあった丘に似てる場所を見つけました。

学生時代に一緒だったようですね。

アーナスとリュリュと同じですね。

任務が終わったら、昔過ごした街ユーラルムに連れて行ってとリリアーナにお願いされました。

チェイスゲージを溜めて発動する、”ダブルチェイス”

テンションゲージを溜めて発動する、”リリィバースト”

リリィと一緒に行う技が使えるようになりました。

ちょっと、色々ゲージがありすぎて困るのですが・・・

教皇庁に着くと、アルーシェは聖騎士に任命されました。

どうやら、真ん中の人が教皇みたいですね。

教皇は、妖魔・月の女王が姿を現したと言いました。

月の女王は人間の力では敵わないと。

これまで教皇庁は、”刻の花嫁”を捧げて封印してきたと。

その刻の花嫁に、リリアーナが選ばれました。

刻を遅くする力が関係あるのかな?

馬車で移動してると、ルーエンハイドという金髪の女性が現れました。

3人は学園で一緒だったようですね。

ルーエンハイドは教皇庁と敵対する、”ルルド教団”に所属してるそうです。

そして、リリアーナを教団に預けようと言いました。

と、その時、妖魔が現れました。

今度はルーエンハイドがバトルに参加。

妖魔を倒すと、月の女王が現れました・・・

当然ですが、めちゃくちゃ強いですね。

ある程度ダメージを与えたからか、一定時間経ったからか分かりませんが、バトルは終了。

アルーシェは、月の女王に心臓を貫かれてしまいました・・・

序章はここまでですね。

最後に衣装ですね。

1章に入ると衣装を変更できるようになります。

まずは、プレミアムボックスに封入されてる『スカーレットボーダー』ですね。

次は『刻人の拘束具』

影牢のキャラの衣装ですね。

これは、PS4とVitaが対象ですね。

Nintendo Switch版は、また別な衣装みたいです。

そして、ここからは”ガスト美少女祭り特別衣装”ですね。

“よるのないくに2″と”フィリスのアトリエ”と”ブルーリフレクション”の初回封入特典をダウンロードすると手に入ります。

初回封入特典とは、よるのないくに2は『特製従魔プニ』

フィリスのアトリエは『リゾートバケーション』

ブルーリフレクションは『フリスペ着せ替えテーマ・スクール水着』ですね。

これらをダウンロードすると、特別衣装が手に入りました。

まずは、『不思議な旅の錬金術士』ですね。

フィリスのアトリエの主人公の衣装ですね。

次は、『青き響の学生服』

ブルーリフレクションの学校の制服ですね。

次はフィリスちゃんですね。

これは、アルーシェの衣装『ナイトレスセイバー』

次はブルリフの制服『青き響の学生服』

次はブルリフの日菜子ですね。

まずアルーシェの『ナイトレスセイバー』

フィリスちゃんの衣装『不思議な旅の錬金術士』ですね。

こっちはちゃんと濡れバージョンもあります。

というわけで、今回はここまでですね。

少ししかプレイしてないですが、バトルは前作と比べてかなり良くなったんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)