よるのないくに2 ~新月の花嫁~ プレイ日記 #7

3章 追憶の園は夢の香り

久々のよるのないくに2です。

実は先月クリアしました。

エンディングは2種類あるようで、そのうちの1つですね。

今作もかなり評判が悪いですが、個人的にはかなり面白いですね。

購入してから1ヶ月以内にクリアするゲームなんて滅多にないですし。

というわけで、3章ですね。

カミラに今後について相談しようとしたら、電話中だったのでチョコレートドリンクでも飲んで待つことに。

すると、エレノアという女の子がやってきました。

以前カミラが言ってたホテルお抱えのショコラティエだそうです。

エレノアにリリアーナの話をすると、巫女らしき人を見たと。

学園に向かってたそうです。

メンテナンスルームに行くと、カミラとヴェルーシュカがいました。

カミラが言うには、ヴェルーシュカの半妖化の施術はメチャクチャで、長くは生きられないと・・・

ホテルを出ようとしたら、エレノアが話しかけてきました。

どうやら、お菓子の国というのがこの辺りにあるようで、何か情報を掴んだら教えてほしいと。

これはDLCですね。

近いうちに、サイドストーリー『お菓子の国のエトランゼ』というのが配信されるそうです。

1日目

1日目は、ヴェルーシュカを連れて魔都ユーラルムに向かいました。

まず、教会前広場でヴェルーシュカのサブクエスト『抹殺指令-1-』が。

開閉橋で、サブクエスト『式神の冒険』が発生しました。

どちらも敵を倒すだけですね。

『式神の冒険』をクリアすると、『カエデの決意』が発生しました。

あとは、マウントシャドウという邪妖を5体倒して『剛毅な影』をクリアして、ホテルに帰還しました。

受付にいるカエデに話しかけると、仲間になってくれました。

カエデは遠距離攻撃が得意で、敵の攻撃と移動を制限する特技を使えます。

ここで1日目終了。

半月ですね。

2日目

2日目はカミラを連れて、聖者の森へ。

まず、サブクエスト『這い出る瘴気』から。

林道入口で、カミラと一緒にスキュラを倒せばクリアです。

林道出口にブラッドリリィがありました。

従魔エイルが仲間になりました。

エイルは大剣に変化します。

でも、結局大剣は最後まで使わなかったですね。

槍が使いやすいですね。

あとは、クロビーを20体倒すという『毒針にご用心』をクリアして、ホテルに帰還しました。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)