DARK SOULS Ⅲ(ダークソウルⅢ) プレイ日記 その12

DARK SOULS Ⅲ

深みの聖堂

先にBloodborneを終わらせようと思ったのですが、詰まってしまったのでこっちに戻ってきました。

前回は『結晶の古老』倒したところで終わったんでしたね。

というわけで、今回は『結晶の古老』の篝火から進めたいと思います。

少し進むとすぐに篝火がありました。

篝火のそばに下り坂がありました。

その先の遺体から『聖騎士の遺灰』を入手できました。

遺灰はあれでですね。

『火継ぎの祭祀場』のこの人に渡すんでしたね。

店に新しい商品が追加されました。

階段を上って行くと、剣士が2人いました。

結構強かったです。

ずっと進んで行くと、この場所で『エストのかけら』を入手出来ました。

で、確か主人公の後ろの方だったと思うのですが、教会がありました。

中には、篝火『清拭の小教会』がありました。

篝火の左右に扉がありましたが、どちらも閉まってました。

教会を出て、さっき『エストのかけら』を入手した先の坂を登って行くと墓地がありました。

ここの敵は倒しても、次から次へと現れるので無視して先に進みました。

先には大きな建物があったのですが、扉が閉まっていました。

右の方から進めそうだったのですが、その前にこの建物の向かい側にも建物があったのでまずそちらへ。

あの建物ですね。

中に入るとすぐに、『抗呪の大盾』を入手。

階段を下りて行くとはしごが。

はしごを下りて外に出ると、 素材を落とす敵や、

指輪などのアイテムを入手できました。

他には特に何も無かったので、さっきの大きな扉の前まで戻りました。

この扉から右へ進んでみました。

狭い屋根を上を進んで行くと、

って、結構距離はあったのですが、また大きな扉がありました。

今度は開きました。

何か奥にいますね・・・

近づいてみたけど、特に何もしてこないですね。

とりあえず、左の方に進めそうなので行ってみました。

途中にあったエレベーターに乗ると、下に降りていきました。

そして、その先の建物の扉を開けると篝火『清拭の小教会』に着きました。

これで、だいぶ短縮できますね。

ついでなので、一旦『火継ぎの祭祀場』に戻りました。

で、いつどこで手に入れたのか記憶にないのですが、『不死の遺骨』を持ってたのでくべておきました。

これで、篝火の強さが3になりました。

というわけで、今回はここまで。

コメント