DARK SOULS Ⅲ(ダークソウルⅢ) プレイ日記 その32(本編クリア)

兄王子ローリアン

ダークソウルⅢ続きですね。

“兄王子ローリアン”強すぎです・・・

で、ボスのいる城の手前にエレベーターがありました。

エレベーターに乗ると、以前戦ったボス”竜狩りの鎧”のいた場所に出てきました。

というわけで、次からは篝火”竜狩りの鎧”から”兄王子ローリアン”のところへ向かえばいいですね。

それにしても、強すぎます・・・

ワープしてくるのですが、たまにロックオンが外れる時があって探してる間に遠距離からの攻撃でやられるという事が結構ありました。

いつも通り何度挑戦しても倒せそうになかったので、他のプレイヤーさん達に協力してもらいました。

何とか倒せたのですが、いつも通りムービーが始まりました。

他のプレイヤーさんを待たせるのは悪いので、ムービーはスキップしたのでよく分からないのですが、何かもう1体”王子ロスリック”というのが現れてローリアンの背中にしがみついてました。

ライフも2体分ありました。

ローリアンの攻撃は最初とあまり変わらないですが、そこにロスリックの魔法攻撃が加わりました。

しかも、ローリアンを倒しても、ロスリックが復活させてしまいます。

協力者さん達のおかげで、何とか倒す事ができました。

“王の薪”と”双王子のソウル”をゲット。

篝火”双王子”が出現しました。

で、どうやらここから先に進む道は無いようです。

というわけで、一旦”火継ぎの祭祀場”に戻る事にしました。

祭祀場の真ん中の玉座の横に”薬指のレオナール”という人がいました。

話しかけると”リフト部屋の鍵”を入手しました。

どうやら、ロスリックの地下にまだ何かあるようですね。

玉座の前を通り過ぎようとしたら、”「王の薪」を玉座に戻す”と表示されました。

“王の薪”はボスを倒した時に入手した物ですね。

全部で4つ持っていて、玉座も4つ空いてますね。

というわけで、全ての玉座に”王の薪”を戻してみました。

すると、火防女ちゃんが篝火のところに移動しました。

火防女ちゃんに話しかけた後、篝火に近づくと”跪く”と表示されるので〇ボタンを押してみました。

すると、ムービーが始まって”最初の火の炉”という場所に来ました。

目の前に篝火”火の消えた祭祀場”がありました。

外に出ると、また篝火がありました。

篝火を調べると・・・

また別な場所に飛ばされました。

目の前には篝火”最初の火の炉”が。

坂道を登って行くと・・・

王たちの化身

ボス”王たちの化身”がいました。

普通に剣で攻撃してくるだけかと思ったら・・・

急に武器の形状が変わって、攻撃パターンも変化しました。

何パターンもありますね。

杖状になって、魔法攻撃してきたり。

結局いつも通りですね。

他のプレイヤーさん達に協力してもらって、何とか倒す事ができました。

“王たちのソウル”と”太陽のメダル”をゲットしました。

篝火を調べると”はじまりの火を継ぎますか?”と表示されたので、YESを選択しました。

すると、ムービーが始まって終わりました。

エンディングでした。

エンドロールが終わると2週目をはじめますか?と出てきたのですが、NOにしておきました。

“火継ぎの祭祀場”の篝火から、いつでも2週目をはじめられるようです。

で、調べてみたらマルチエンディングみたいですね。

今回見たのは”はじまりの火を継ぐ者”というエンディングみたいです。

とりあえずクリアしたのですが、DLCもありますし行ってないエリアもいくつかあるのでまだまだプレイするつもりです。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)