DARK SOULS Ⅲ(ダークソウル3) プレイ日記 その33

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

最近ブラッドボーンを最初からやり直してるのですが、ほんと面白いですね。

で、ダークソウル3も最初からやり直そうと思ったのですが、せっかくなんでDLCが収録されてるFIRE FADES EDITIONに買い換えました。

DL版なのですが、特典でサントラも付いてました。

ブラッドボーンと同じで、2週目じゃなくて一からやり直すことにしました。

キャラクリは悩んだのですが、結局1度目のプレイと同じ騎士で始めました。

副葬品は”幼い白枝”です。

これを持ってると、不死街などで巨人の放つ矢が当たらないので楽ですね。

不死街まで進んだのですが、この人ですね。

不死街 『冷たい谷のボルド』を倒して、奥の扉が開いたので先に進んでみました。 が、目の前は崖で進めそうになかったです。 ...

一度目のプレイでは倒してしまったのですが、今回は従者にしました。

魔法を売ってくれますね。

同じく不死街のこの橋を渡って建物の右の方へ進んで、はしごで家の屋根に上れました。

屋根から飛び降りると、カゴを背負った敵がいました。

が、全く攻撃してきませんでした。

後から近付くと、調べることができました。

調べると主人公がカゴに入って、そのままどこかへ連れて行かれました。
 

気が付くと、見覚えのある場所に。

ここは、不死街のボス”呪腹の大樹”と戦う場所ですね。

奥にいる人に話しかけると、契約”積む者”を入手できました。

再度話しかけると、帰還の骨片を貰えました。

“呪腹の大樹”を戦う前なので篝火が無いので、帰還の骨片で戻るしかないようです。

実は、1度目のプレイ時にもさっきのカゴを背負った敵のところに行ったのですが、普通に襲い掛かってきました。

その時は、”呪腹の大樹”を倒した後でした。

このイベントは、”呪腹の大樹”と戦う前しか発生しないようですね。

ていうか、倒した後だとさっきの”積む者”くれた人は死んでました・・・

というわけで、不死街を抜けて今は生贄の道に辿り着いたところです。

個人的に、ブラッドボーンよりこっちの方がかなり難しいですね。

2度目ですが、序盤で結構やられてます・・・

1度目は、ほとんどのボス戦を他のプレイヤーさん達に手伝ってもらってたのですが、今回は何とか自力でクリアしたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)