Horizon Zero Dawn プレイ日記 #41

落ちる陽

今回は、メインクエスト『落ちる陽』です。

デルヴァールを追って、メリディアンへ戻ることに。

前回、デルヴァールの日誌からメリディアンに大量のブレイズが送られてることが分かりました。

アヴァード達にその事を話すと、どうやらオセラムが都の建物を買い占めてしるようで、その中に倉庫として使えるものもあると。

というわけで、その建物に行ってみる事になりました。

倉庫にやって来ました。

中には爆弾がありました。

そして、天井から緑の液体が漏れてました。

2階に上がると、ちょうど爆弾の真上にブレイズがあったので、外に押し出しました。

倉庫の周りをフォーカスすると、足跡がありました。

足跡を辿って行くと、とある建物の地下に辿り着きました。

どうやら、ここで爆弾を組み立てていあたようです。

壁に穴が開いてたので、そこから外へ出てみました。

すると、デルヴァールが宮殿ほ方へ向かってました。

宮殿に着くと、音波発生装置の影響でアヴァードや兵士達が倒れてました。

アーロイは前回、耳栓のようなものを手に入れてるので平気でした。

装置を破壊すると、デルヴァール達とバトルになりました。

デルヴァールの武器は、衝撃波のようなものを放ってきました。

デルヴァール達を倒すと、今度はグリントホークとのバトル。

何体ぐらいだったかな?

結構多かったです。

アヴァードとエレンド。

そして、任意でデルヴァールと話してクエスト完了。

というわけで、今回はここまで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)